すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

DVD

2014-12-01 21:19:13 | スピッツがキラリ☆
12月です....


スーベニア止まりで動きはなかったか


そろそろスピ禁断症状だな





DVD、DVD(横サンだったりちいものだったりのね)って思ってたんです。
したら妹夫婦からDVDがうちの子供たちにプレゼントされました


これ




9月にあった、あのブルハの梶原さんもご出演のブラスバンドコンサートの
プロ撮影の販売DVDです!
※あの時は撮影はカメラもムービーも一切禁止だったもので。


うち、わが子二人出演してたのに、買ってませんでしたが
妹夫婦(甥っ子たちは金管やってないのに)が密かに注文してたっていう(笑)


ほんとね、いつも妹夫婦にはうちの子たち、ハンパなく愛してもらってると
大感謝ばかりです!!!


今は線上、いえ、洗浄・・・いえ、船上のカツおっちゃんにもでっかい
サンキューを


DVD、早速見てみましたが、やっぱりプロ撮影はちゃうね
改めてあんな機会に姉弟そろって参加させてもらえてラッキーでした

一生の素敵な思い出として、プレゼントしてもらったDVD、大切にしようと思います


金管話ついでに、先日あった小学校の音楽会のことを。

今までの中で一番感動した音楽会だったよ~~
そりゃ、わが子たちが6年生と5年生にいるんだから当然なのかもしれないけど
その当然になるってことも、感動の大切なポイントだったと思うから。

やっぱりね、最上級生がひっぱらなくて、行事ごとが盛り上がるはずないもの。

立派に役割、果たしてました

いよいよ涙ポロポロになっちゃうステージがいっこいっこ近づいてきてます



もひとつ、今日の出来事ですが私、一カ月前に受けてた職場からの健康診断の結果・・
届きました

この歳になると・・しかも、いつぶりかもわかんないくらい久しぶりの健診の結果・・

開封がコワイ


首なのか、肩なのか、背中なのか、ずっと痛い気が数か月前からしてて。
身体も時々カァ~~っと火照るようで微熱あるんちゃうかなぁ~とかも思ってて。

開封がコワイ



でも開けるしかない



とりあえず、血圧高め、空腹時の血糖値高め。
以上



う~~む。

首なのか、肩なのか、背中なのか、四十肩なのか

火照るようで微熱あるんか、更年期なのか


でもほっとできた瞬間でした

さ、忙しい12月も頑張りましょう

義士祭と衆院選、見事にダブルブッキングやね
でも、赤穂市☆盛り上がっていきたいです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(^_^)o (さおり)
2014-12-03 17:19:27
すみあはさん こんにちは!

優しい妹さんご夫妻ですね。
姉妹で気が合って仲良しなのは、
いいですね。(^∇^)

私の周りでも、きょうだい助けあったり仲のいい家族は、両家繁栄して幸せそうです。

すみあはさんも妹さんも両方が
優しくて、心豊かなんでしょうね。


そして…
健康診断は大切ですよね。
年齢がいくにつれ、結果にはドキドキしますが。可愛い子供達の為にも、
また、元気にスピッツライブに参戦する為にも、お互い身体を大切にしましょう。

なんか今日の文章は私、年寄りじみていますね。(^^;;
返信する
さおりさんへ (すみあは)
2014-12-05 19:43:50
こんばんは☆


はい
妹夫婦には本当に感謝なもので
特に私がこの4月から土日出勤あるし
月~金フルタイム勤務の妹とは
持ちつ持たれつ。。。
でも持ってもらってる方が大きいような(笑)
とにかくパワフルな妹なもので


健康診断ね
いや~開封後、やれやれでした
病は気から!!
って、あると思います。
無駄にヒヤヒヤ心配するのではなく
気になることあればしっかり受診したり
定期的な健診受けることも大切ですね

いっつもスピスピ言ってますが。。
同じく真面目に年齢相応のコメントしてみました
返信する

コメントを投稿