すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

御崎の山にハイキング

2008-04-02 01:11:01 | 家族deテクテク
今日(きのうや・・またこんな時間やし)御崎の山に登りにでかけました
特別養護老人ホームの瀬戸内ホームがあるところから登って、途中東屋でお弁当をたべ、ぐる~っと山の尾根つたいに歩いて、尾崎の通称「ハゲ山」に下りてきました。

このコース、私とパパは子供ができるまで、二人で歩いたことあって、その時、東屋をみて「いつか子供ができたら、ここでお弁当をたべようね」って話をしていました~

今日、ここにきてその話が実現しました
小さな夢がひとつ叶いました
家族で食べたお弁当、豪華なおかずはなくとも、ほんとうに美味しかったな~
弟くんが最後まで歩けるかな~と心配してましたが、頑張ったよ3時間ほど、アップダウンの山道を一人で歩ききりました
きっと大きな自信になったと思います
写真を沢山撮りました

はじめは結構急な坂でした


御崎からの眺め


念願の東屋にて


尾崎からの眺め


ハゲ山のがけ上からの眺め


ハゲ山をおりてきました☆






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい眺め (DS)
2008-04-02 12:03:01
すごいね
弟君、歩きましたか

お弁当も最高においしいやろうね~

あとはやっぱり、やまびこはお決まり
返信する
おお。 (ひろぽん)
2008-04-02 18:35:18
そんなコースがあるんですね。
いい気候だし、私も歩いてみたいなぁ。
(赤ちゃん連れでも歩けるかしら?)
夫婦で、そういう「とっておきの場所」が
あるってすごいですね~。
愛を感じたわ☆
返信する
お返事☆ (すみあは)
2008-04-02 20:40:36
DSさん

そうなんよ~
はじめ、私と歩いてたら小声で「だっこぉ・・・」って言うもんで、ヤバイっておもってたら、お姉ちゃんのほうについてたパパと担当変更になったとたん、シャキーンと歩き出しました(笑)そのまま最後まで
弟くん、パパの存在は絶大です

やまびこーーそうや~今回は忘れてたな・・
高山では「おたくら・・何モン?」ばりに叫びまくる我が家なのに

ひろぽんさん

赤ちゃん連れてはちょっとチャレンジャーかも・・・うちも、今まで待ったくらいなんで
山に上がっちゃえば、アップダウンもそうキツくないけど、最初と最後がすごい坂だからな~

「愛」わはは~やっぱわかります同じニオイします
ひろぽんさんといっしょですよ
返信する

コメントを投稿