すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

雨の日の出来事

2010-09-27 22:10:38 | お姉ちゃんと弟くんのこと
よく降りますね~

週末は運動会。
さてどうなることか

なんとかなるさ~(笑)



今日の午後のお話。
午前中は晴れ間もあったのに、雨はちょうど午後2時を過ぎたくらいから
降り始めました。


と、そういえば。。

この間の下校で雨が降りそうだったことがあり(降ってこなかったけど)
学校に置いてある「置き傘」を持って帰ってきてたな~と思い
玄関の傘立てをみると。。。案の定、黄色い傘が2本

あれから置き傘、持っていかすのを忘れてた~~(>_<)


もちろん、いつものピンクとブルーの傘も一緒にあります。

あちゃ~
降ってきちゃったのに、あの子たち、傘がないよ~~


と急いで傘を持ってお迎えに。

そこまで行ったところで、角の向こうから弟くんの鼻唄が聞えてきました♪
まだ、ぱらぱらってくらいだったので、さほど濡れずに大丈夫だったよう

そして傘を渡すと同時くらいに雨足が強くなってきて。。

月曜日のみ、1年生と2年生の下校時間にずれがあるんですね。
つまり、お姉ちゃんはまだ学校に。

そしたら、弟くんが「オレが持っていってくる!」って

ランドセルと手提げかばんを私に渡して、そのまま学校へまた鼻唄歌いながら(笑)

真っすぐな道をブルーの傘さして歩いてく、その姿が消えてしまうまで
じっと見てましたが、途中何度も振り向くんですよ

もうね、めっちゃ可愛くって


そして、これはあとから娘や、遊びに来てたお友達から教えてもらった話ですが。

お姉ちゃんが授業の最後、ミニテストをやってたら。
数人のお友達が気が付いて「しょ~○いくんがおるで~~」って。

テラスには傘を持って立つ弟くん(笑)



お姉ちゃんは帰ってきてから、弟に丁寧にお礼を言ってました
クラスのみんな「弟、すげぇな~」って言ってくれたんだって

二人とも、嬉しそうにしていた雨降りの午後の出来事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿