すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

自分のお花

2008-10-08 16:09:39 | 日々思うこと
幼稚園から帰ってきた子供たちは私が買ってきていたお花をみつけて、自分専用の鉢に自分のお花を植えると言いました

つい、今しがた植えたてホヤホヤのお花です

いろいろ買ってた中から選んだお花。。
お姉ちゃんはペンタス、弟くんは桔梗(シブっ


今日は午前中、伸び放題になってた庭の草抜きをして、主人は木香薔薇と棒樫の剪定をしてくれました

木香薔薇、「一回、思い切ってバッサリ切ってもえ~か~~」と言う彼に
「どうぞどうぞ~」と私。。



ホンマにバッサリいきました(笑)
でもこれくらい切っても、また新しい枝がいっぱい出てきます

幼稚園児2人がかえってくる前に米口グリーンナーセリーでお花を調達してきました

秋のお祭り前になると、あちこちで庭の木の剪定風景がみられます。
最近のひとはあまり庭に木を植えてませんけどね

うちもこれくらいでちょうどいいって思いますから
実家を見てると業者さんに入ってもらって毎年大変そうにしてます


それにしても、今日は暑くってちょっと疲れました~~
でも頑張った甲斐あってスッキリしたので気持ちいいです

あとはチューリップの球根を植えようと思ってます。
私は「バレリーナ」って名前のチューリップが好きです
オレンジの花びらがシュッと、とんがっててお洒落なチューリップなんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿