すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

焼きプリン

2008-06-14 16:00:01 | おうちごはん&おうち(お店)デザート
おやつに焼きプリンを作りました
カラメルソースもオーブンレンジで簡単に作れます
一度に10個作れるので、なんて経済的~~

ガソリンもそうですが、いろんなものが値上がりしてて、主婦にとっては大変な時代がやってきてるのかもしれません。
なにやらタバコ税の話もでてるようですね~
一箱、千円とかになったら・・さぁ、うちのパパどうするだろ~

ところで今日、お昼に久しぶりにモスへ行ってきました
っていうのもクーポンが入っていたので
今まであまりモスのクーポンって使ったことなかったですが(あるにはあったのかな??)セットが五百円台で買えるとなると、マクドからお客さんも流れてくるよな~って話ました。
赤穂の場合はジャスコ内にあるマクドはどうしても有利でしょうが・・
実際、モスの店内はすごい大盛況でしたし

食べてるとお姉ちゃんがポテトをドサッと全部落っことしてしまったんです
仕方ないね~って拾ってたら、お店のお兄さんがどうやら見ていたようで、何も言わずともサッと新しいポテトを持ってきてくれました
お礼を言うとすごくやさしい笑顔で答えてくれて、なんだか嬉しい気持ちが倍増しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲロ)
2008-06-15 10:46:19
すごーい、これ手作りなんですか
どう見ても高級レストランにでみ出てきてもいいよ
美味しいんだろうな~ ゴックン

本当最近は値上げ値上げのラッシューのようで
家計に非常に厳しいですね
おまけにタバコ1箱¥1000とは
どうなるんでしょうね
返信する
ありがとうございます! (すみあは)
2008-06-15 14:16:46
ゲロさん

コメント、ありがとうございます
プリンはかなり簡単です!
ちょっと飾ると不思議と豪華に見えるでしょ~~
家で作ると甘さを控えたりできるのでそこがオススメです

たばこ・・・将来どうなるんでしょうね~
それがなくても消費税がアップするかもだし、ホント大変です
返信する
Unknown (ひろぽん)
2008-06-15 18:29:54
モス派の私ですが、子供がいるとどうしても
マクドに偏っちゃいますよね~。
赤穂のモスは、店内綺麗なので大好きです。

焼きプリン、美味しそうですねー。
ほんま、見た目も綺麗☆
私は冷蔵庫で冷やして固める簡単なほうばかりだわ。。
返信する
モス派 (すみあは)
2008-06-15 21:40:34
ひろぽんさん

やっぱモス派ですか
美味しいですよね

そう!店内が清潔であることは大切ですよね!
食べこぼしもすぐにアルコール消毒してふき取っていました

焼きプリン、機会があればぜひトライしてみてください
前の晩から作り置きできるので、お客さんとかにもなんです
返信する

コメントを投稿