すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

(20年前の)ハワイ旅♪

2013-07-07 22:14:13 | スピッツがキラリ☆
今夜は七夕だな
やっぱ。。
スピッツがキラリ☆だったよ(笑)



現実的には、超多忙な週末スケジュールの7月に突入したんですけどね

今日は自治会役員から一家で出てました、恒例、夏祭り前の公園除草作業で
ということは、本チャンの自治会、夏祭りも間近に控えておりまして。。

ま、その話はいいや



で、話は飛びますけどね。
久しぶりに今夜は実家でキスフライをよばれてきました
これはマジに美味しかった~


母と久しぶりの話をするうちに、いろいろ話して、スマホの録画(もちろんアレ♥)
とか見せて。。
そしたらね、あるで!!って昔の写真の話になりまして。
諸事情あって詳しくは割愛しますが♪


超、超、超悶絶絶頂懐かしい写真を・・実家物入れの多大なる写真ストックの中から
探し出すことが出来ました♪


私が家族に話した(割愛)部分含め、、ハワイへの懐かしい想いで
今夜は浸っております

実家で証拠(?)写真を写メってきました
うまくJTBトローリー、乗ってる(載ってる)じゃない♥

今のより小ぶりなトローリー with 母&今は亡き(当時82歳)ばぁちゃん



ワイキキより



ダイヤモンドヘッドより




ダイヤモンドヘッドにのぼることって、ハワイ旅行者にはそんな珍しいことでは
ないのかしら??
こんな長~~い階段上ったこともよく覚えてます!!



あと、なぜか覚えてるのは「itchy」(かゆい!!)というカクテル(笑)
私の飲んでるのはブルーハワイかもしれないけど、なぜか「イチ」っていうカクテルが
ハワイで記憶に残ってます(笑)



なんでこんな話になったかは、さておき。
母に諸事情&当時のことを訊きだして、また新たな発見が☆

この旅行、父の勤続祝いだと思ってたんですが
(それは後の別件だったということで)
なんと私の二十歳のお祝い&母の誕生日祝いだっんだって~~!!

妹(当時19歳)は短大で、もう就職も迫ってたし
82歳になるおばあちゃんが初パスポートを取って海外へ・・
なんていえるのは。

「今でしょ!!」

やったんやろね(笑)

ちなみに、これも今夜母から聞きましたが。
82歳に初パスポートなりJTBなどの旅行会社の申請(?)出すには
医師の診断書が必要だったとか!?

割愛部分、身近な方にしかわからない内容ですいません☆
でも私には20年経ったいま、こんな形で家族で旅した5月のハワイが
よみがえってきました!!


スピッツ☆もうね、本当にありがとう~~だな


JTB CM「僕はきっと旅に出る」スピッツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿