すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

鮭のクリームシチュー

2008-02-25 09:22:02 | おうちごはん&おうち(お店)デザート
今日はお昼から、幼稚園の新入園生との顔合わせ&次年度の地区役を決める集まりがあります
幼稚園から帰ってすぐにお昼ご飯にしないといけないので、簡単に済むものを・・と思い、きのうの夜は大量に鮭のクリームシチューを作りました
子供たちはシチューがこれまた大好きですそしてお刺身も
最近は高いお刺身ちょっとだと「全く足りん」と言われるので、たまにお店に「切り落とし」などのお得なのがあると大量買いして「ほれーー食べろ~~」ってカンジにしています
こんな風に切り落としでもさらに食べやすく小さく切るし、マグロ、サーモン、鯛、はまち、といろんな種類が入ってるので、食べ盛りの子供さんがいる家なんかにはオススメです

鮭のクリームシチューお刺身いろいろサラダカルパッチョ白ご飯

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー。 (ノニー)
2008-02-25 11:01:44
何でも「値上がり」のご時勢に、すみあはさんはいろいろ工夫されてますよね~。私は自分でやらないので、余計に主婦の素晴らしさと大変さを感じます

子供を持つという事も、大変だなぁと思います・・・
私の知らない世界ばかりで、勉強になります
返信する
Unknown (ひな)
2008-02-26 10:48:16
すごい!いつも豪華な食卓ですね。
いろいろ工夫されてるんですね。
私も見習います。

日曜日、八角へ行ってきました。
しかも、こちらで見てからどうしても食べたかった「揚げにんにく」食べました。
病み上がりなのに。。。
初めて食べたのですが、美味しかったです!
次の日、幼稚園なのに・・・。
なるべく他のお母さん方と話さないように、そそくさと帰りました。
返信する
これもいいですね! (レーリア)
2008-02-26 12:11:53
うちはいつも鶏肉を入れがちなので、サケは新鮮なかんじです。すみあはさんの「おうちごはん」てアイデアあるし、サイトでパっと見れるので、ついマネしたくなります。レパートリーが少ない私には強い味方です。これからも宜しくね何種類かマネさせてもらってます。おかげさまで以前よりキッチンに立つのが楽しくなってきましたそっか、たくさん切るとカサが増えるもんね、うちも小さく切ろう!
返信する
お返事☆ (すみあは)
2008-02-26 13:12:48
ノニーさん

値上がり
そのとおりですもう家計直撃ですよーー
食費もさることながら、ガソリン代とかがもうキツイですぅ
ですので、ちょっとでも頑張れるところを何とかしないと・・なんですよね

ひなさん

おほほ~~
本日、雨降りの個人登降園で「ひなさん」が判明
またまた今後もよろしく~~
揚げにんにく、いきましたかーホクホクなんですが、食べ過ぎるとお腹にきますね

レーリアさん

そうそう、かさ上げよーー
でもこういう切り落としって、量自体も結構あるのに値段は安いのよね~~
確かに味のことを言えば・・厳密にはどうかな~ってとこもあるんですが、カルパッチョにしちゃうと十分美味しいです
返信する

コメントを投稿