大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

捨てないでください

2014-04-17 07:01:37 | レシピ

Ika

イカの刺身にするときむいていた「皮」。ある漁師さんのブログで

「イカは皮に旨みが詰まってる。フライパンで炒めてちょっと味付け(今回はニンニクと醤油)すれば最高のつまみ」

これを見てやってみました。炒めるとあの薄いネトッとしたものが肉厚になってまるでホルモンのよう。コリコリとして食感もGOODでした

Photo_2 西湘バイパス下のサイクリングロード。台風や高波のたびに崩れていましたが、今回1メートルぐらいのコンクリートフェンスが完成。自然の力に勝てるでしょうか。

Photo

Photo_3

12回目の狂犬病の予防注射を打った〇子。まだまだ元気。毎日1時間の散歩。この場所が休憩所「おやつタイム」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸のお散歩、気持ちがいいでしょうね。 (PON)
2014-04-17 22:27:16
海岸のお散歩、気持ちがいいでしょうね。
0ちゃん、おやつ食タイムありのお散歩、いいね。

自然の力、恐いこともあるけど、
自然の恵み、おいしいもの沢山。
お料理上手だね。

生シラス、今が旬なのかな?
返信する
イカの皮ホンンと美味しいよ (sume)
2014-04-18 12:35:19
イカの皮ホンンと美味しいよ
シラスは3月中旬まで禁猟で
あけてこのところ好漁のようです
毎日港で売っています
注文があればお届けしますよ
返信する

コメントを投稿