大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

お宮参りに行くぞー!

2006-11-05 15:48:42 | 健康・病気

Photo_160お宮参りは、女の子は生後32日に、無事出産のお礼と、健やかな成長を祈願して氏神さまにお参りするそうです。

大きな神社を選ぶのではなく、自分住まいのエリアの氏神様におまいりします。

よって○桜は天沼八幡神社にいざ出発。

Photo_161 八幡神社の祭神は応仁天皇(みだわきのみこと)卑弥呼ではないかといわれる神功皇后の子で源氏の氏神さまとして有名です。

天沼八幡様の皆様とても親切丁寧で無事終了。

パパが2礼2拍してお礼とお願いをしてきました。

皆でわいわいお祝いして東と西に帰りました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!両方のじじ、ばば、に祝ってもらえる (美輝のばば)
2006-11-05 20:31:03
おめでとう!!両方のじじ、ばば、に祝ってもらえる
○桜ちゃん、幸せですね。

私も、今日モーツアルト生誕250年記念
オペラ「劇場支配人」を聞きにいくことができました。

ハッピーデイでしたね。
返信する
おめでとう。(*^o^)/□☆□\(^-^*)  (pon)
2006-11-06 19:28:19
おめでとう。(*^o^)/□☆□\(^-^*) 

大きくなりましたね。
0桜ちゃん囲んで、みんなの笑顔が目に見えるようです(*^-^)

若い、おばーちゃんですよね(*^-^)

我が家にも夕方、天使が来ましたよ。
たくさんの幸せ置いていってくれました。
返信する
ばばさま、ponさま (sume)
2006-11-08 10:51:51
ばばさま、ponさま
モーツアルトと聞いてpon様と思いきやばばさまでびっくり!少しずつと聞いていますが回復の様子ですね。○駄木にもぜひ寄ってやってください。
ベビーシッター終わったらババーシッターしないといけないかな。
返信する

コメントを投稿