とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和4年1月13日19:00内~22:00内の東祖谷・自宅前からの様子

2022-01-13 22:05:07 | 雪降る日

 18::00内から20:00内近くまでは前が見えない位の激しく降る雪が

   視界の中にありました。積雪も見る見る内に5~10cm内に・・・

激しく降る大雪の中で、これまでも目にしてきた雪の降り方、様子でもあります。

   その後22:00内となっても19::00内のような激しく降る雪は治まって

いますが、今後明け方にかけて激しく降る事が無いとは言えない状況にあり

     明日の朝にかけてさらなる、積雪も考えられる夜となっています。

        21時を前に激しく降る雪も一旦は治まっています。

  しかし、これまでのお天気の動向を考えると明日の朝までに、どれだけの雪が降るのか・・・

     明日の朝にかけて予断を許すことは出来ないと思う積雪の夜・・・

          今後の雪の降り方が、気になる夜となっています。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿