とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和4年1月14日・夜明け前の雪の様子

2022-01-14 05:45:14 | 天候

 令和4年1月14日・04:00時点に外に出て雪の確認をいたしましたが

   画像の様に(05:40の画像)降る雪があり画像のような感じで

 雪が降る時間になっている夜明け間の東祖谷でもあります。

    積雪も多い所では15cm以上・・・もっと標高の高い山などは

           積雪量も多い事が予想されます。

  雪の降る量が増え始めたと感じられる06:00前の時間・・・

    四国の山地部も積雪になっている場所が多いかと思います。

昨日の時点で聞いた話では美馬市の三頭トンネル付近も

(18:00頃に知人から届いたメッセージでは)前が見え難い程の大雪だったとか!

 

また、徳島の山間部を始め・広範囲で雪になっているとの情報が、地元ラジオ

放送などでも伺い知る事が多かった昨日 一日(リスナーの方からの情報が続々と・・・)

       この事からも、徳島の様子を伺い知る上でも

      車での移動の際などはラジオを聞いて見るのも

 天気予報だけでは出て来ない、生の声が聴けるのもラジオの強みかな~と思った次第!

       地元の放送を聞いて見るのも情報を得る方法の一つかと思います。

   

 とりあえず、当ブログでは出来るだけ地元・東祖谷だよりとしての雪だより・その他の

      情報発信を、いつまで続くのか??わからない状況ではありますが

          続けられるだけ、続けられればと思っています。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿