とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和5年2月5日・祖谷渓キャンプ場周辺にいた鹿

2023-02-09 07:05:40 | 鹿・食害問題

   2月5日・日曜日は池田にある峰畑山への登山でもありましたが、帰り道は

     旧祖谷街道(県道・東祖谷~山城線)を帰る中・・・

  祖谷渓キャンプ場の道路拡張工事が行われている場所に1頭の鹿蔵くんが・・・

     ここにも、いたか!・・・と様子を撮りました。

          工事現場内を不可解な行動を行う鹿蔵くん!

       新道は心地よいのか・・・コンクリートに顔を・・・

              こちらは、アスファルトに・・・

  色々な場所で鹿の様子を見る事が増えています。町中に近い山でも

      鹿の数が多いと感じる事も・・・深い山から市街地などの

   里山にも鹿の存在が多くなり始めています。鹿による食害問題は身近な物に・・・

     これまで、見たことが無いような場所で鹿を見る事が増えて来ています

  どのような、解決方法が見いだせるのか・・・里山の受難は今も続いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿