つむじ風

心の風向き

益々****

2014-10-25 | Weblog

益々自信喪失
またまた 大げさなこと言って騒がないで・・って言われそう
だけど
ホントに突然 体調が狂いました

いつもと同じように家事をしてました
特別重労働をしたわけじゃあ ありません
寒くなる前に 鉢植えの花を戸外から・・・移動させてました
立ったり屈んだりは 確かに繰り返していました
何度か目に 立ちくらみのような状態に・・・
じっとして同じ姿勢を保ってみたのですが
どうにも ふらついて立ち上がれません
頭を少し動かすだけで 吐き気を催して・・・
冷汗が出て 呼吸が荒くなって
これは拙い!!

多くの知人や友人が 体験し闘病してみえる「あれっだ!」
そう 心筋梗塞とか 脳卒中 脳梗塞の前兆!?
拙い拙い・・・そればっかりが・・・
連れ合いを呼び 近くの掛かり付け医に急行

血圧が上がって居なかったから
単純な耳から来た 突発性のめまいだろう
というので 点滴を受けて ひとまず治まりました
でも
普段と変わらぬ生活の中で 引き起こされた・・と言うことは
もう 何時どこでこの状態に・・・
めちゃめちゃ不安です

機械も耐用年数5年とか10年とか 区切りがつけられるが
人の体も 5年もたてば ガタガタ
10年たてば もっと駄目に・・・
出先で人様にご迷惑をかけるのも ああ~大変だ
これからは ことを起こす前に
「リスク回避」をまず考えなきゃあ・・・

真剣に考えてます 半端じゃないです
歳を取るって 悲しいですね
 
ぐつぐつポコポコ 煮えたぎっているときが花かも??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中になるもの? | トップ | 精神修養に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事