つむじ風

心の風向き

失せものは何処に

2024-07-08 | Weblog

△ADEのS=3×(6+4)×1/2=15
△CFE=△DFB・・◇ADFC・・二つの三角形は同じ面積

と言う事は △ABC=6×(3+X)×2/1=15・・・X=2㎝
5×10=50・・グレーの面積=50㎠

年齢が一つづつ増加 物忘れ比例してこっちも増加の一途
何かを持って移動 そこで別の用件に 持っていたもの ちょっと
このチョット!曲者でござる

新たな事態が発生! 発生した出来事の処理に没頭?・・・・・
此れにて 婆の記憶の回路はぷっつり途切れて・・・・・
確かに手に持っていたもの・・・無い ない

時間が経てば経つほど
家の中に絶対あるはずなのに

いくら探しても見つからない・・・狭小住宅もこうなると大邸宅❓

そんな時、専用のスマホアプリからその場所
見つけられるよって・・・婆の友人が・・・教えを請いましたが
婆の至らなさから 無視されました
愚息に話したら「スマートトラッカー」かなあ~❓
と・・・・・
何でもその「スマートトラッカー」は車両盗難に対して
常に自動車位置を把握しておくものかと・・・・・
また調べておくからとも・・・・・


宿題になりました これが「老い」の証❓負けるな婆さん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕さま | トップ | 「人は世に連れ世は人に連れ」❓ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事