goo blog サービス終了のお知らせ 

病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

お知らせ

数あるブログの中から、こんなブログへようこそ!
「慢性膵炎」や「橋本病」などの病気の話から、ウチら夫婦のおバカな出来事など、いろいろと綴ってます

病気の事に関しては専門家ではありませんし、フツーの膵炎患者さんとは若干違うところがありますので決して真似をしないようお願い致しますヾ(_ _*)

トロロ

夜間救急

2007-10-12 18:53:17 | 膵炎の事

夜間、不調になる事が多いこの病気。

以前、こんな事があった。



ある夜、どうにも痛みが引かない。このままじゃ眠れないって感じの痛み 

でも耐えられないかっていったら、どうだろう?

正直、痛みって、どこまで我慢したらいいのかわからないのよね 

眠れないのも辛いし、ダーリンは「行こう」としつこいし 

それで例の○○○病院へ行ってみた。


看護師さんはそれなりに優しかった 

で、医師が現れた。



女医さんだ~



トロロ      『へぇ~、女医さんって初めてだなぁ よかったぁ




ところが…




女医         「昼間は調子悪くなかったの  ?」


トロロ   「そ、そんなに調子悪いってほどではないですけど、調子いいってワケでも… 」


女医    「なら、昼間にかかりつけの病院へ行けばよかったのに  」


トロロ   「ス、スミマセン、ここまでひどくなるとは思わなかったので  」


女医    「………。ちょっと尿採ってきて  」


トロロ   「あ、でも数値には出ないと思うんですけど…  」



検尿カップを渡された。



尿の検査結果を待っている間にも痛みがひどいので、とりあえず点滴をお願いする。



女医            「ふぅ~ん…あぁ~ね  」



私の過去のカルテを見ながら何やら一人納得している様子。

とりあえず点滴が始まる。




まだ点滴が終わらないうちに女医がベッドへ近づいてきて、しゃがんで私の顔の近くで話し出す。




女医       「ねぇ、トロロさん、数値、異常ないのよ  」


トロロ          『…だから言ったじゃん  』





女医      「気のせいじゃないかなぁ。ねぇ?帰らない  ?

(想像してください。↑この言葉、こ馬鹿にしたようにクスっと笑いながらです。)






はぁ  ?





プチッ、プチチチチッ 






トロロ         「はい、もう結構です。帰ります   」








あのねぇ~!!!!!!



こっちだってね、悪いと思って行ってるのよ。時間外で!!



好きで行ってると思う!?



時間外で、いくら取られると思ってんの!?



ダーリンの貴重な睡眠時間を減らして、どれだけ申し訳ないと思ってるかわかる!?



あんたに何がわかんのよ!!




気のせい?



気のせいでこんなに痛むワケ? あぁ 




数値が出ないけどって診断下したのはあんたの上司だよ !!!



文句があるなら、その上司に言え~~~~~~~!!!





ダーリンは何があったのかわからず、凄い剣幕で処置室から出てきた私に問いかける 

私は会計が済むまで、終始無言  




以前、パニックから過呼吸になった事があった。そのカルテを見たんだと思う。

だからって、だからって…

それに、それ何年前のお話でしょう?




「彼女が当直の日の昼間は絶対に気をつけような」とダーリン 




彼女には二度と診てもらいたくない。


ってか、二度と会いたくない!!!

コメント (6)