病気の問屋さ~ん

「病気の問屋さんみたいだなw」と医師をも驚かせた、なんだかんだの病気もちのおばちゃんが日常のあれこれを書いてます。

お知らせ

数あるブログの中から、こんなブログへようこそ!
「慢性膵炎」や「橋本病」などの病気の話から、ウチら夫婦のおバカな出来事など、いろいろと綴ってます

病気の事に関しては専門家ではありませんし、フツーの膵炎患者さんとは若干違うところがありますので決して真似をしないようお願い致しますヾ(_ _*)

トロロ

にっぱち

2011-02-08 11:22:20 | 仕事

飲食業界でも「にっぱちは暇」と言われているのだけれど、

ウチは真逆でにっぱちは稼ぎ時かも。

特に8月は超忙しい。

去年は12月より8月の方が忙しかったかも。

ま、一応観光地だからってのもあるんだろうけど、

でもジモピーが多いウチの店では不思議っちゃー不思議な現象かも。

2月も何故だか忙しい。

ま、ここで稼いでおかないと大変な事になるからね^^;


ってー事でまた更新がままならなくなるかもしれませんが

次回は、ずーーーーーーっと前に予告した、あたしの顔のアップを載せる予定。

ってもそんなにビックリするほどのドアップじゃないけどね(*´∇`*)

実はある冬の夜のエピソード(なんじゃそりゃ)にまつわる写真になるんだけど、

何か最近この話が周囲でウケててブログに載せればとの助言を戴いて。

その周囲に話しまくってるのがウチのカカ様。

もう1年くらい前の話なのに、何故だか今になって( ´艸`)

カカ様、1年近くこの話あたためてて、今になって!

よーわからん人だわ(笑)。

ま、いつの更新になるかわからないけど、そのうちね♪(v^-^v)♪


最近去年怪我した所が痛むトロロでした(´□`。)


フラッシュ痛

2011-02-02 11:19:50 | 膵炎の事
勝手に名づけた、この一瞬だけくる結構な痛み、「フラッシュ痛」

同じように痛む人は少ないみたいだけど、あたしは結構あるんだよね。

でもここんトコは鈍痛がずーっと、みたいな感じだった。

それが今朝はあくびしたり、背伸びするとくるんだよね。

まるで膵臓の端っこをちょびっとだけ何かに挟んだみたいにプチッとくる Σ( ̄口 ̄*)!

それが怖くて背中丸めて、あくびを我慢してます^^;


そうそう、結局病院へは行かなかったんだ。

先生に顔を合わせづらいってのもあったけど、それより去年の医療費の多さに驚いて

でもって所得の低さに驚いて、行けなかったってのもあって^^;

ビンボーって悲しいわーヾ(_ _*)


そうそう、久々にンコ話だけど、

なんだか最近好調なのよね♪こんなに寒いのに。

ただ、極端に健康なンコだと、慣れてなくて出すのに苦労するんだけど、

ほどよい(トロロなりの)状態が多いんだ。

これも「とろろ」効果かな~。

最近色んな人から戴く事が多くてよく食べてるんだ^^

とろろ様様だわ♪


最近こっちもめちゃめちゃ寒くて、朝は-4℃なんて驚く気温だったりしたけど

(それでも相変わらず雪はほとんど降らないけど)

とりあえずなんとか無事にゴロゴロしてるトロロでした。