シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

休日の一日は~

2009年07月27日 11時17分00秒 | Weblog
 県の吹奏楽のコンクールに出場する生徒達が乗ったバスに私もご一緒しました
 1年間の成果をたった10数分で発表することは色々大変だったと思います

 ある中学校は「金賞をとろう」と行きのバスの中で自分たちの演奏のCDを聞いたりしていましたが・・・
 結果は銅賞だったとのことでした

 今度は帰りのバスの中で、皆さん泣きながらの反省会でした
 聞いている私の胸にジンと来る物がありました

 待ち時間に千葉ポートタワーとポートタワーの花壇に咲いていたお花をsakuraさんのソースをお借りしてupしました
 
  
 
 
<■花壇のお花~ポーチュラカ■>
<
<<><><><>
<


 帰りに立ち寄った市原サービスエリアのトイレの天井のあちらこちらにツバメの巣がありました
  画像の上でマウスオンして下さい       2枚です

 
<<


 帰りの車窓より・・前方に浮かんだ雲・・何に見えるでしょう
 休日とあって館山自動車道の上り車線は大渋滞・・
 鋸山断崖絶壁です
 館山の椰子の木・・まだ渋滞してました
      そんな風景をアニメにしてみました

 

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹奏楽発表会 (ポピー)
2009-07-27 19:50:24
皆さん真剣で可愛いかったのでは。
テレビでしか拝見したことは有りませんがsuitopiさんはいい一日を過ごされましたね。
どちらの関係で出席されたのでしょう

千葉ポートタワー 変わった柄のビルですね。
夏のお花も元気いっぱい
今頃ツバメが巣を作ってるのですね

鋸山は変わった岩山ですね
少し詳しく見たいです
大渋滞 お疲れ様でした
良く見ると渋滞は反対車線かしら?
返信する
konnbannha (のんのん)
2009-07-27 19:57:16
一番ですって・・
何を書こうかな?千葉県の吹奏楽の演奏、たった数分の発表に向けて一年間頑張って・・辛いものも沢山あったでしょう。また次回にがんばってね。と励ましてあげたい! 
ポーチュラカや日々草は可愛い花ですね。
ツバメの巣も発見!この日は良いことがたくさんあったでしょう・・ビーズもお気に入りが見つかったのでは?
館山の街路、南国の様よね。
この青い空がしばらく続きますように

返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-07-27 21:03:55
我が家の前が文化会館です。
夏休みになると、学生さんの吹奏楽大会があるようです。
よく見かけます。

つばめさん 可愛いけど頭 気を付けないとね。

GIFアニメの青い空と、長く続くフェニックスの道路、素敵な眺めです~。
片側の道路だけ混んでいるようですね。


返信する
吹奏楽のコンクール (tomo_mama)
2009-07-27 21:15:09
こんばんは~♪
練習を重ねたのに 銅賞とは可愛そうでしたね
でも~来年があるから ってね! とお伝えくださ~い
きっといいことありますように・・・

千葉ポートタワー のっぽさんで目立ちますね
雨に濡れた日日草もいいものですね~
アニメ 外国に行ったような風景です
今日はバケツをひっくり返したような雨と
PCの電源offにしていましたが、先程ようやく起動しました
返信する
おはようございます ♪ (miki)
2009-07-28 09:56:59
suitopiさん

吹奏楽へ行っていらしたそうで 行くときのバスの中で 

みなさん 頑張ろうという意気込みにふれ

帰りのバスでがっかりしていたそうですが でも 銅賞でもすごいです

お花可愛いですね

ツバメの巣 そんな近くに有るのですね


渋滞すごいですね
返信する
suitopi さん こんにちは ♪ (杣家)
2009-07-28 11:21:27
素朴な質問です
吹奏コンクールに向かう中学生たちのバスの中に なんでsuitopi さんが一緒に乗っているのかな

も一つ質問です
アニメを始めました ネ
これを20枚や30枚にする方法があるのですが やり方を知っていたら教えて下さい
返信する
こんにちは~♪ (マロン)
2009-07-28 15:11:03
吹奏楽のコンクールを観にいらしたのですか?
銅賞だって立派ですよね。
また来年頑張ろうと部員達が団結できて素晴らしいことと思います。

夏のお花が勢ぞろい、我が家も今、ポーチュラカが綺麗です。
館山のアニメ画像は椰子の木があって外国のようですね。
最近は高速が安くなったので渋滞がひどくなりましたね。
返信する
ポピーさんへ (suitopi)
2009-07-28 20:21:04
こんばんは~♪
中学生は皆さん先生の言うことは良く聞くし良い子達です。
私は添乗員で行った来ました。

ポートタワーの柄は光線の関係でこのように写ったのだと思います。
柄は特別ありません~。

ツバメの巣はあちこちに出来ていて飛び回っていましたが・・雛は見えませんでした。

鋸山はこのようにノコギリの歯のようなのでこの名前が付いたようです。
大きな大仏様が安置していて又行ってみたいのですが上るのが大変です。

大渋滞は上り車線で私達は下って帰ってきました。
返信する
のんのんさんへ (suitopi)
2009-07-28 20:29:20
こんばんは~♪
吹奏楽にしろ何でも短い時間での結果は厳しいですよね。
練習の成果を充分に出せればいいのですが・・
今度8月に別の所の主催の大会があるそうなのでその時は「金」をとってほしいです~。

ポーチュラカは黄色や赤もあり大好きな花です。

「頭上に注意・つばめの巣あり」という張り紙が貼ってありました。
雛は見えませんでした~

館山は南国を思わせるように所々に椰子が植えてあります。
又お天気ぐずつきそうですね。
返信する
ネモフィラさんへ (suitopi)
2009-07-28 20:50:29
こんばんは~♪
文化会館のすぐ前にお住いですか~!
だったらそこに集まってくるバスや楽器の輸送の車などで混み合うでしょう!

つばめは「頭上に注意・つばめの巣あり」という張り紙がしてありました。

館山は南国ムードを出すために所々に椰子が植えてあります。
この椰子の皮がむけて時々道路に落ちていて動物の死骸かと思ってびっくりすることがあります。(笑)
返信する

コメントを投稿