シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

ビーズアクセサリー&変わったお花

2009年08月03日 01時59分03秒 | Weblog
ビーズのネックレスが沢山出来ました
 前はテグスで作りましたが今は糸と針で作るのが多くなりました
 non nonさんのソースをお借りしました
   小さな画像の上でマウスオンして下さい
 
 
<
8/6教室で作るネックレスです
< < < < < < < < < <


 主人の生家で今年は沢山のカラスウリの花が咲いています
 秋には沢山の実がなることでしょう
 2枚目~少し前に撮ったものですがある中学校の正門の脇に沢山のソテツが植えてあるのですが・・そのほとんどのソテツに雄花が咲いていました
 3枚目~まえにに撮ったクジャクサボテンのつぼみです
 画像の上でマウスオンクリックをしてください    3枚です

 
<


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅先から発信です (のんのん)
2009-08-03 06:03:30
おはようございます
ホテルのPCでコメントを読ませていただきありがとうございました。いずれもすばらしい作品ですね。敬ってしまう技です。
私はビーズ作品は不器用なのでできないのでうらやましい思いです。
紀州勝浦から発信しました。
返信する
Unknown (ポピー)
2009-08-03 08:29:40
ビーズ作品豪華ですね~。
次々に編み出されるデザイン 一つとして同じ物がなく
素晴らしいです。
作品展が近いのですか?
テグスと糸 昔はテグスの方が強く高級感がありましたが
最近はどんなんでしょう
針の方が扱いは楽でしょうか。

蘇鉄の花は珍しいですね。
辺りの蘇鉄に一斉に花が・・・
その中学校の歴史が伺えます
カラスウリの花夕闇に幻想的です
返信する
こんにちは~ (ネモフィラ)
2009-08-03 10:36:50
久しぶりのお天気で、今日は忙しくしております。
ちょっと一休みの合間にお邪魔いたしました。

テグスと糸では出来上がりが違うのですか。
な~にも解りません。
どれも素晴らしい作品で、お店が開けそうですね。

烏瓜の花が咲きましたか~。
朝の早い時間でないと、あの蜘蛛の糸のようなのが見られないんですよね。
近くに咲いていないと見られませんね。
不思議な花です。
では、また
返信する
のんのんさんへ (suitopi)
2009-08-03 19:51:31
こんばんは~♪
旅先から有り難うございます。
のんのんさんはビーズは苦手かも知れませんが絵画や陶芸など良い趣味をお持ちです。
出来ない私には羨ましいです。

近畿地方もようやく梅雨明けしたので色々新しい物を見つけてきて下さい。
返信する
ポピーさんへ (suitopi)
2009-08-03 20:16:49
こんばんは~♪
ビーズは私達4人で知恵を出し合って作るのもありますが・・本やキットなどを参考にして作ったりします。
次の作品展は11月の予定です。

今は針と糸のほうがだいぶ多くなりました。
糸も丈夫なのでたやすく切れることはありません。
年配の方は針のほうがやりやすいと言っています。

ソテツの花はかったっぱしから咲いていたのでびっくりしました。
次の日全体的に撮ろうと行ってみたら全てなくなっていて・・・キツネにつままれたようでした。
誰かが故意に取ったのでしょう。近くに2個ばかり落ちていましたから・・・

カラスウリの花は幻想的ですよね。
この時デジカメを持っていなかったので携帯で撮ったのでぼけています~
返信する
ネモフィラさんへ (suitopi)
2009-08-03 20:18:08
こんばんは~♪
今日はようやく空を心配しなくて良かったです。

ビーズ作品は糸で作った方が細かい作業がしやすいかも知れません。
出来上がりは作っている人でないと分からないと思います。

カラスウリ~デジカメを持っていなくて携帯で撮ったのでぼけてしまいました~。
この花は夕方開き翌朝はしぼんでしまいます。
花びらの先端から糸のように・・
不思議な花ですよね。
返信する
こんばんは (miki)
2009-08-03 20:45:57
suitopiさん

素敵な ビーズ作品すてきですね

2と4の作品変わっていますね

どれもこれも素敵で見とれています

蘇鉄のはなはじめてみました

珍しいからすうり 初めてです
返信する
今晩は (くり)
2009-08-03 21:28:30
ビーズのネックレスが沢山出来ましたね。
どれも皆素敵ですが、中でも私は作品2と7が良いわ!
作っていく途中が楽しみでしょうね。
出来上がって眺めているのも楽しいでしょうけど・・・
ソテツに雄花って初めて見ました。
クジャクサボテンはもう直ぐ開花ですね。

返信する
沢山のビーズアクセサリー! (杣家)
2009-08-03 22:58:00
きれいなビーズアクセサリーが沢山できましたね

suitopi さん こんなにたくさん作ってどうするんでしょう
お友達とかにプレゼント?

そーだ いい事があります
お知り合いの喫茶店かどこかで展示即売会をするのです

手間賃も含めていくら位になるのでしょうか


スライドショーはね
下書きで投稿した時  src="画像1のURL"  の文字が消えてしまう事があるのです
ですから 投稿した後に再度 src="画像1のURL"  を張り付けるとうまくいきます
返信する
mikiさんへ (suitopi)
2009-08-04 05:21:00
おはようございます~♪
2~ぐるぐる回りながら編んでいきますがデリカビーズと丸小ビーズなのでなかなかはかどりません。
4~菱形の所が六角ビーズでそれに特小ビーズでラインを編んでいきます。

ソテツの花・・このあともっと伸びるようです。
夕方から咲き出すカラスウリは幻想的ですよ!
返信する

コメントを投稿