シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

南房総の風景&お花

2007年10月27日 11時13分24秒 | Weblog
先日南総里見まつりをかねて友人が遊びに来たとき
 友人と千倉、三芳の鄙の里、そして枇杷倶楽部とドライブしました。
 買うと高いカナリアナスの畑には沢山落ちているのもありました。
 コスモスやサルビア、ダリアなどまだ綺麗に咲いていました。
 その様子を手動スライドショーにしてみました。8枚の画像がはいています。

<< <
<<
芯が黄色のダリア
<>><<画像番号:1

  (ソースはnon_non様にお借りしました)

南総里見まつり

2007年10月22日 21時21分23秒 | 行事
  館山の風物詩「南総里見まつり」は快晴の中、盛大に行われました。
  今年で26回目になります。
  市内22地区のお船、山車、屋台、御神輿等22台が参加し、
  又武者、伏姫、鉄砲隊、やり隊、手作り甲冑隊など総勢100名余りが
  戦国武者行列として2キロほどの行程を練り歩きました。
  その様子の一部をスライドショーにしてみました。
 
  
      

<
<
<
<
<


<
南総里見まつり


<
<
<
<
<


  (non_non様のソースをお借りしました)

2007年10月13日 22時02分04秒 | Weblog
 
 どこからかキンモクセイの良い香りがしてきます。
 キンモクセイのお母さんがギンモクセイとのこと。
 空も高く秋の空です。
 畑には次郎柿がたわわに実っています。ちょっとならせ過ぎかな!
 高く伸びた栗の木の下には沢山の栗のいがが落ちていました。
 そして割った中から栗が・・今年は我が家は不作のようです。
 子供の頃食べた懐かしいザクロ、これはたまたま食事をした庭にありました。
 5枚の画像が入ってます。
 マウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウトの順に画像が変わります
 
<

<

  (non_non様のソースをお借りしました)

お花&ビーズアクセサリー

2007年10月08日 11時30分11秒 | Weblog
 
  少し前まではまだ暑い日もあったり
  しかし10月の声を聞くと朝夕はだいぶ涼しくなりました。
  先日友人宅でこんな花を見つけました。
  その花たちを手動スライドショーにして見ました。
  ビーズアクセサリーと一緒に8枚入っています。

  
<< <
<<
色紙で作ったような 七変化大文字草
<>><<画像番号:1


  (non_non様のソースをお借りしました)

白内障

2007年10月05日 18時50分38秒 | Weblog


   9/28日 鴨川の黒潮莊の玄関前から撮ったものです。
   この日は天気も良くあまりに綺麗だったのでシャッターをおしました

        

     私なりに白内障は70歳代にかかるものと思っていましたので
   60代で70歳にはまだまだなのになぜと思っていました。
   でも50歳代からかかり始めるとのこと、ちょっと安心しました。

   最近白内障で片目の視力が大分落ち、思い切って手術しました。
   ビーズなどの細かい仕事と白内障は関係ないとのこと。
   手術は凄く簡単で、白い物がこんなに白かったのかと、あまりの明るさに
   びっくりです。
   今日で3日目、もうパソコンをやれるようになりました。