有志による吹田市議会報告会

吹田市議会有志会派による議会報告会のページです。

議会スタート(9月度定例会)

2017年09月11日 | メンバー記事
吹田新選会の後藤です。

議会が9月1日よりスタートし、本日は議員の質問2日目が終了しました。



明日と明後日も議員の質問が続き、
9月14日より市長が提案してきた議案が委員会に付託され、
委員会での審議が始まります。

議会質問は市政全般にわたっての質疑が展開され、
市長(執行)側が質疑に答えます。

インターネットでも中継されてますし、
過去の質疑も録画が見れるようになっています。
http://www.discussvision.net/suitasi/index.html

この映像を見てもらったら、
私たち議員が議会の中でどんなことをしているのかが非常にわかりやすいと思います。

まだ委員会のインターネット中継はできていないのですが、
傍聴はできますので、
興味のある案件は見にこれます。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/shigikai/57127/_79097.html
こちらでどんな議案が審議されるのかはわかるようになっています。

是非、市議会に関心を寄せていただきたいと思います。