有志による吹田市議会報告会

吹田市議会有志会派による議会報告会のページです。

議員のプライベートって!?

2016年09月05日 | メンバー記事
こんにちは。
メンバー記事が一巡しましたので、泉井が担当します。

一巡目は行政視察や議会、勉強会のことなどを掲載されていましたので、今回は議員のプライベートの過ごし方を記事にしてみます。

とは言っても、あくまで泉井の場合です

各地域の夏祭りも8月で一段落したのもつかの間。9月は各地域の敬老会、10月は体育祭、11月は文化祭と週末は地域行事を楽しみます!

しかし家族からすれば、それは議員活動の一環。
確かに議員になる前までは、自分の住んでいる地域の自治会、消防団活動以外は関係なかったので、殆どの週末には家族との時間がありました。

と言う事で今はどうしているか・・・実はあまり変わりません。笑

もともと外に出かけるのが好きなアウトドア派でしたので、今も午前中に地域行事が終われば午後からすぐに出かけたりと、スキがあれば大体は外出しています。

やはり前ほど遠出や回数は行けなくなりましたが、今年の春~夏は和歌山の白浜、奥琵琶湖や天川(奈良)、三田・りんくう・竜王・垂水の各アウトレットに神戸(アンパンマンミュージアム)や伊勢志摩。近場では箕面や能勢、王子動物園、服部緑地にエキスポパークなど2歳の娘を連れまわしています。
昨日は千里山交通広場の完成式典、地元の敬老会のあと、海遊館に行ってきました。
(ただ、行く先々で公共設備には目が行ってしまいますが・・・笑)

平日は朝早くから夜も遅くなることが多いので、なかなか家族との時間が取れませんが、何とかなるもんですね。
こんな感じで公私ともに、おかげさまで充実した日々を過ごしています。

次は「いそがわ議員」です。よろしくお願いします!