有志による吹田市議会報告会

吹田市議会有志会派による議会報告会のページです。

平成30年2月定例会終了しました!平成30年度の始まりです!

2018年03月29日 | メンバー記事
皆さま
大変ご無沙汰をしております。いそがわゆかです。


泉井さんに記事をお願いしておきながら、次の自分の番を
失念しておりました…ごめんなさい‼︎


さて、2月22日より始まりました2月議会も

3月26日の討論・採決を経て、全議案の審議も終わり、一部付帯決議がついて、原案可決となりました。

約1ヶ月強の間に、慎重な各議員の審議と
各会派からの熱い想いのこもった意見が出されました。
市は、その思いを汲み取って、市政運営に努めていただきたいと思います。

今議会は、「言論の府」である市議会らしい、
活発な議論のあった議会になったのではないでしょうか。

また、予算審議については、
「予算常任委員会」となって、2回目の議会でした。

新しい仕組みとなり、さまざまな課題を感じつつ、、
議員にとって、質問しやすい、運営しやすい議会運営にむけた
各議員の努力や想いがぶつかった議会となったのではないでしょうか。

ぜひ、市民の皆さまも生の議論を聴きに議会にお越しくださいませ〜!!

また、ついに!!平成30年度から、インターネット中継がスマホ対応になるということ
が決まりました!!9月議会くらいからかな??
私も楽しみにしています♬

そろそろ議会報告会の時期になってきました!
2月議会の様子を「チーム議会」として、皆さまに報告ができることを楽しみにしています♬

平成30年2月議会の詳しい審議内容等は
吹田市議会HPをご覧ください♬

http://www.city.suita.osaka.jp/home/shigikai.html


では、次は、いけぶちさん。
よろしくお願いします^^