もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第315回目】  布目ダム 〈奈良県〉 2014.2.27 【木】

2014-03-06 23:41:27 | ★釣り日記
今年 (初)布目ダム編です。

まだ釣れそうにもないダムへ何故 行くんだ!!
「マジ 死亡フラグじゃね~か!!」
と 言う声が聞こえてきそうだが、
ツッチ~の話しでは 一月下旬 布目ダム【釜淵橋】で 二ケタをゲットしたと聞いたからだです。
それも その日は「三投目でヘラのアタリが出たと

そんな話を聞いたら 『行くっきゃないっしょ

数日前から暖かいし、そろそろ 布目べらも動き出すのでワ

AM2:00 パラ雨の中、家を出発進行なすのおしんこ~

奈良市内を走り抜け、府道80号線に入る。
車外の気温は7℃と高い。
これなら 冷え込みもないのでバクバク状態になるのでワ~ と 期待を膨らませ布目へGO~
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ワインディングロードを走っていると、道路の端には 子供が大好きな白い物体が残っている・・・・・・・。
それは 雪 ~DEATH

山を舐めていた・・・・。
週末の南岸低気圧の雪が まだ残っていたとワ........。

この場所で雪が残っているという事は・・・・・・・
それ以上は考えたくもないYO

ダムに近づくにつれ、白い物体が「ココにも」「コッチにも」「あっちにも~」状態・・・・。

今日の気温が低かったら(凍結で) Uターンしてただろうw

釜淵橋に到着
ココは陽が当たるポイントなので雪は残ってなかったw

釣り台をセットしようと、ライトで水面を照らそうとした時、
「エッ」ココまで水位上がってんのと。

本当なら 素人岬(ポイント名)の出っ張り(ドン深)から 25.5尺・チョーチンで打つつもりだったのだが・・・・・。
ポイント(出っ張り)まで下りれないDEATH........。

一番上の段にセット開始
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・。
セット完了したので車内で待機・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・


         50cmの玉網も用意したw                    釣れてくれヨ~

誰~~も来ない。。。。
ワカサギの人も来ない。。。。。

『フラグ臭が。。。』
フラグ臭がプンプンする中 25.5尺・感嘆セット【チョーチン】で餌打ちスタート

寒くはないので動いててくれ





アッという間に三投目が過ぎまた。
アッという間に一時間が過ぎまた。
アッという間に二時間が過ぎまた。

浮子が動かん......。 
ワカサギのアタリすら無い......。
お手上げ状態 


  陰になる所には雪が・・・。

スコープを覗きながら ひたすらアタリを待つ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
『オッ 何かサワッた―――

『気配キタ―――


                        ♪落とせ~ 落とせ~ 落とせ~♪

瞬き禁止状態が続く・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
穂先と道糸にテンションが掛かった時 『ツン

『(初)ツンアタリ☆キタ―――と合わすと竿が曲がった

『やった~~~~ と 喜んだ瞬間

「おゃ?・・・・・・・・・・・・・。」

引きが違う。
100%違う

この引きは・・・・・・ 細長~いヒゲの生えた引きだ。

 その名は 二ゴイ
一本のタナでも食ってくる 布目の二ゴイだ~

  正体はコイツかよ......。

一気にヤル気モードが
雨の中 頑張っているのにな~・・・・・・。

その後も アタリなし~。。。。。。
ず~~っと アタリなし~。。。。。。。。

  玉網の出番ナシ。。。。

昼前に サワリからの『ツン
『今度は もらいマスタ~~ と 合わす。

『この引きは 

上がって来たのは・・・またもや ヒゲの生えた細長い魚DEATH..........。

パトラッシュ僕はもう疲れたよ。。。。と、だけ言い残し竿を仕舞った。。。。。

帰りに 副ダムの桟橋付近(ハタキ場)を覗いてから帰りまた。。。。

     

               ※釣果 0枚   【凸ですが なにか?w】


   冬は地獄!地獄!釣れない地獄! じご・じご・地獄だよ~!




           あそこにも雪が。。。。             祭りが始まれば 満車になるのにな~w     



 来しな撮れなかったので 帰りにチェキ


      正面:東大寺南大門(大仏殿交差点)                正面:(県庁東交差点)      

   にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・2』地獄だおw
    ここは地獄!地獄!楽しい地獄! じご・じご・地獄だよ~!
               
『地獄に落ちたくなければ 押しなさい。』               鬼灯の冷徹ヨリ (鬼灯)
                                    ※つべヨリ (OP)地獄の沙汰も君次第(TVバージョン)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第314回目】  王仁公園新... | トップ | 【第316回目】  分川池 〈... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (フル)
2014-03-07 09:57:54
お疲れ様でした。m(__)m

この苦労は、いつかきっと報われることでしょう!
\(^o^)/

地獄に落ちたくないので、ポチッとしときましたww

さて、僕は明日三川で地獄を見てきます。(^_^;)
返信する
まだオープン戦 (かもめ)
2014-03-07 10:14:10
早い始動ですね。さすがは、もっちゃん師匠。

ワカサギ釣りをしていると、ヘラのもじりがよくあるんですよ。

たぶんマキエに反応しているので、ワカサギ釣りの人がいないのは赤信号かも?

来週は連チャンで布目へ行きますが、もちろんワカサギ釣りです。

関西第一号、期待しております。
返信する
釣れネ~~.......orz (水命)
2014-03-07 11:36:37
>フルさんへ
ダムは恐ろしいDEATHよ~w
全くサワリが無いんDEATH

まぁ~ ハタキ祭り時に 40上以上が一杯釣れるんだったら 坊主でも おk~ 

明日ですか~ M-1(三川)は
けして 外ヘッチンだからって喜んじゃいけない池www

地獄を見ないよう へら様にお祈りしときますネw
準決勝へ抜けて下さいお

            私は 甲南に出ます。
返信する
撃沈で死たw (水命)
2014-03-07 11:55:38
>かもめさんへ
この日は、橋の上から 落としこみをするワカサギ師も居ませんでした。。。

ワカサギ釣り(振出竿)の マキエは大歓迎ですが、
リールを使って(投げ釣り)のマキエ(爆撃)は チョット辛いですw

布目に釣行した時、ヘラが釣れてたら メ~ル下さい。
返信する
Unknown (まさやん)
2014-03-07 16:45:34
バスも一緒ですがいい目に合うには人より早めに行動しないとですね!!
返信する
ちっと早すぎたかなw (水命)
2014-03-07 17:34:06
>まさやんさんへ
九州勢(NHCメンバー)の勢いが凄いので、チョット行ってみました~。
最終的に、違う場所(地獄)に逝ってしまいましたがw
凸ったけど、ハタキ場の状態が見れたので良しとしようw 

美味しい目にあうには、釣れてない時からダムへ走る
そうすると ニヤニヤ確率も高くなるw

      春のハタキ祭りは楽しいヨ~ 
返信する
Unknown (yh)
2014-03-07 19:32:41
布目にいったんdeathね、、

そ、そうですよ、はたきばを見に行ったんですよね(震え声)
返信する
釣れネ―― (水命)
2014-03-07 20:13:02
>yhさんへ
まだ 一か月ぐらい無理みたい。。。
分川池より おそロシアでしたw

    (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

もちろん ハタキ場確認ですwwwwwww
返信する
ルーク (Unknown)
2014-03-09 11:40:07
布目いってたんですか~(^_^;)

ちなみにぼくも昨日治田で竿だしましたが、
ノーピクで撤退しました~(^_^;)

間違いなくカウントダウンは始まりましたな~♪
返信する
出陣じゃ~ (水命)
2014-03-10 08:28:51
>ルークさんへ
釣れたら儲けもの。ぐらいの考えで行ってみましたが
ただの水溜りでしたw
治田も、ただの川でしたかw

土曜日 平○さんから 巨大なヘラ玉(数個)が ダムを遡上中~と 連絡が入りました 
巣離れ開始しましたYO

詳細は 平○さんから聞いて下さい。
返信する

コメントを投稿