もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第137回目】 白川横の池〈奈良県〉&生駒野池A池〈大阪府〉 2008.7.6 【日】 晴れ

2008-07-12 18:14:27 | ★釣り日記
白川池(横)山池 〈奈良県〉 と 生駒野池A池 〈大阪府〉

金曜の夜 米源で 白川池「釣り禁」になってると聞き、白川池に通っていたGさんに速攻TEL。
すると「釣り禁」ではなくて、草刈をするので一時期釣り禁止と言う事だった。
しかしGさんが言うには、多分嫌がらせだろうと・・・・・・・。  ( ̄□ ̄;)
7月半頃には、また釣りが出来ると言っていだが・・・・・・・・・・・どうだろう............。 ( ̄~ ̄)ξ

日曜になり5:00前に山池に着くとGさんが道具を降ろしている最中。
挨拶を済まし 道具を運んでいると平尾池の常連さん(数人)がやって来た。
私を見つけると、「久々やな~!! こんな釣れへん池 よ~来たな~!!」と・・・・・・・・。 (;^_^A
「釣れない事ないでしょう~!!」と・・・・・・・・このときは 言ったが・・・・・・・・・・・。 (◎-◎;)



皆と挨拶を済ましGさんの横に釣り台をセット開始!!
「痒い・・・・・手が痒い・・・・・・・・・・・・。」   o(>∀<o)) 
見ると、ヒトスジシマカ(ヤブカ)が美味しそうに血を吸っている!!
アカイエカなら まだしも このヤブカは 痒さ最強MAX!!
「ヤバイ!!」 ( ̄□ ̄;)

案の定 気が狂うほど痒くなってきた~!!  (((≧w≦)))
それも数箇所も・・・・・・・・・・「耐えれない!!」
車から蚊取り線香を持って来て焚く!! が、手遅れ・・・・・・・・痒い×10  (((≧w≦))) (((o>▽<)o゛



もがきながらセット完了
14尺・ワラビうどんセット【一本半】でスタート  Gさんは15尺【一本半】
初池での第一投!! 『wktk』

10分・・・・・・反応なし................。 これから!! これから!!
20分・・・・・・・・・反応なし......................。 まだ・・・まだ・・・・・
30分・・・・・・・・・・・反応なし............................。 もぅ~そろそろ............。
40分・・・・・・・・・・・・・・・反応なし............................。 なぜサワリが出ないの....。
50分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応なし..........................。 マジかよ.........................。
一時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生命反応なし.........................。 『プチィ!!』
               『ふ ざ け る な ~!!』  ヾ(*`Д´*)ノ"彡

浮子がピクリとも動かんでわないか!!  ゛\(>O<)/゛
周りも 全く合わす気配がない.......................恐るべし山池....................。
あまりに反応がないので白川池を覗くことに・・・・・・・・てくてく歩いて行き 白川池を覗く
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
大きな池に、釣り人が一人も居ない............。  (◎-◎;)  
草刈をしているだけ・・・・・・・それも、たった二人で...................。 ( ̄△ ̄;) なぜ2人......。
見る限り 釣りをしても邪魔にならない所での草刈・・・・・・・・・・『確実に嫌がらせだ!!』
白川池【漁業組合側】のミスで、何故 今年釣りが出来なくなるのか?????  (◎-◎;)

たまに来てもらっても 良いと言っていたのに・・・・・・・
それなら いっそう 『今年は釣り禁』 と 言えばいいのに........。 (◎-◎;)
     【釣れないし・・・・愚痴を書く事しか出来ない 今日のブログwwww】 (;^_^A

釣りを再開するため、てくてくと釣り台へ・・・・・・・
今度は17尺感嘆セット【メーター】(長ハリス)で再スタート  (^O^)/

どうにかしてサワリを出させなければ!!
30分・・・・・・・・・・・・生命反応なし......................。 長竿でもダメか~.............。
一時間・・・・・・・・・・・・・・・生命反応なし.......................。 オワタ~~!!...................。
         『釣 れ る 気 が しない!!』  (o`O´)=○)*_*)//  参った.......。

暑いは、サワリはないワでやる気ナシ.....................。  【:´Д`】
   『大阪へ帰ります!!』  (T_T)\
Gさんは、布目ダムへ 
Uさんは、名張の野池へ     
   『お気を付けて~・・・・・・・・。』  (T_T)/~

生駒野池A池へ 帰って来ました.......................。
高~い ガス代を使い帰って来ました。  (T_T)\
「入る所 あるかな~??」 と 思ってたが沢山ありました・・・・・・
「嫌~な予感.........。」   ( ̄~ ̄;)

セット完了
8尺ワラビうどんセット【ノーマル床】でスタート
周りの釣り人達は、合わしては いるがカラツンばかり..............。
山池よりアタリが出るだけマシか。   (;^_^A
見てる限り、上ずっていそうなので その事をふまえて餌打ち開始

電話が掛かってきた!!  ディスプレーを見るとN氏から。
前日に白川池横に行くと言ったので、「もしや!!」 と思い電話を取る。
「何所に入ってるの~??」と・・・・・・・・・ ( ̄△ ̄;) やはり..........。

見に来たとの事だが「もう大阪に帰ってる!!」と・・・・・・・・
N氏は、車を探しても止まってないし おかしいな~と思ったと・・・・・・・・
もう少し早く着てくれたら会えたのに・・・・・・・・・  ( ̄△ ̄;) 
仕方がないと言うことで、今度の日曜に 当麻池に行く事に決定!!

電話を切り釣り続行
5分ぐらいでフッと微かに浮子が動いた!!
今日 (初)気配!!! wwwww  (;^_^A

ココでバンバン餌を打つと上ずって釣りにならないので、じっくり押さえるまで我慢!! o(`∩´)o
上鈎のバラケが抜け切ってからのフゥ~・・・・・・という小さなフレ・・・・・・・・・。
「マダ我慢!!」 o((`∩´))o
更に30秒後にフゥ~・・・・・・・・マダマダ・・・・・・・・・・
更に2分ぐらい後・・・・・・・・「チッ!!」と押さえた!!  (^O^)
ビシュ!! と合わすと乗った!!
キタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!      ゛\o(^^*)
長かった今日の第一号!!
水面に口が出て来た...................................orz
「マブでした................。」   (>O<)
・・・・・・・・・・・・・・今日の第一号 取り消し..................。 (~~~)

直ぐに餌打ち開始
数投後 フワと気配が!!
フゥ~・・・・・フウ~・・・・・・と横に動く..................。 (@_@;)
あらら~・・・・上ずってるよ.................。 ( ̄△ ̄;)
上ずらすような餌ではないのだが・・・・・・・
ヨタが多いので仕方がないか!!?? 
上層の奴らは完全無視だ!!

馴染みきってから 「ツン!!」が入り合わすと 「ギュイーン!!」 と、糸鳴りしながら蓮に突っ込こもうとする!!
なんとかタメ体勢でセ~フ!!  (´∀`)
しかし上がってきたのは、またもやマブ.............................orz
・・・・・・・・・ヘラはどうした??  (・・?)

11尺・ワラビうどんセット【ノーマル床】にチェンジ
これでヘラが乗れば良いのだが・・・・・・・・・・・・・
15分後・・・・・・・・風が吹きだし浮子が見ずらくなってきた・・・・・・・グラサンを掛け、これでOK!!
浮子を見ると、上層に キラ ☆彡

良~く見ると水面近くで数匹のヨタべらがハフハフしている...................。  (◎∩◎;)
それを見て 「カッツケで打ちてェ~!!!!」   ゛O(((≧▽≦)))O゛
しかし、この池は床釣り専用池.............規定には逆らえない(野池なのにな~.........。) ( ̄~ ̄)ξ

その後 ツンアタリで竿が曲ったが、またまた マブ~..................。 (-_-メ)
もう帰ろうかな~と思った時 ツンアタリ。

乗ったが、またまたまたマブだろ~・・・・・・・・・水面に姿が・・・・・・・・
エッ!!!!! 「ヘラだ!!」・・・・・・・マジ!!??  (?_?)
ヘラの体を見ると傷だらけ 「このヘラ、何と戦ったんだ??」 と思うほどw  (-Q-;)

まぁ~傷だらけでもヘラはヘラだ!! b(^囗^;)d  
夕方になって、や~~~~~っと今日一枚目のヘラ...................。   
もう しんどい・・・・・・・・・・・・ 【:´Д`】 ハァ~........。
両目が開けば 納竿しよう・・・・・・・と 餌打ち

フワ~・・・フワ~・・・・・フワ~・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なかなか押さえない
フワ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ツン!!」
キタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マブが................。 【;´o`;】
「何故マブばかり..........。」   (TДT)


19:00前に両目が開く・・・・・・・・ガリべらだが..............。
撤収しま~~す...........。   (ーωー)ノシ
 ガリべらでもヘラはヘラ........。

           ※釣果 2枚

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ動画 (みくみくに ... | トップ | 【第138回目】 当麻池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N氏)
2008-07-13 21:25:55
先日は入れ違いになってしまいましたね

そして暑い中、今日はおつかれさまでした。
パラソルがないとマジでヤバスね






返信する
死亡フラグが・・・・ (水命)
2008-07-15 08:30:56
N氏&T氏 乙です。
暑かったですね~
まるで砂漠で竿を出してる様でしたw 
やはりパラソルは必需品です
返信する
Unknown (からつん)
2008-07-17 14:43:37
天理の池ですか~ 私は去年相当通いましたよ
この池はかなりすれてるので ふわ釣りの一発で食わせてる人が多いですね。この池の西側に床専用池もありますよ 第二日曜日は例会のため一般の方はご遠慮してくださいってことです。
今週布目行って来ましたが ヘラ6~7枚であとはあいこちゃんばかりでした。
たな一本半の両ダンゴ 1号のハリスでも何度か切られました とにかく暑いの一言でした。
返信する
布目に行きましたか!! (水命)
2008-07-17 20:35:20
白川池横の池は手強かったです......。
私の腕では打つ手が なかった...........。
コメを読んだところ 一発(クワセ)で慣れているジャコが多いみたいでw
だったら 重ためのクワセなど 見向きもしないでしょうね~w
 私の情報不足でしたw 
西側の池とはシャープ池の事ですね!!
竿を出した事はないですが、よく耳にします。

からつんさんは、今週布目に行ったんですね~。
前より水位も下がっているので釣果も落ちてきてますね~。
私も この前 釣行した時、半分はマブでした.....orz
これからは水通しの良い場所がポイントになるんでしょうね~。

【注意】みなさん夏はパラソルが必需品です!!
なぜなら 今週 当麻池で死のフラグ たちましたからw
当麻編は明日 UP予定です。
今日 Y氏より招待状が届き mixi に入りましたw (独り言ですw)
返信する

コメントを投稿