もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第85回目】 平尾池 〈奈良県〉 2007.10.14 【日】    曇り→晴れ

2007-10-14 23:27:27 | ★釣り日記
平尾池 〈奈良県〉

先週チョットだけ ましになった平尾池にS君とGO!! (^∇^) 
平尾池に行く前に三条池が気になったので 覗く事にした。
すると なんと 「3人も居た!!!」 ゛\(>O<)/゛
それも管理池内に向かないで、池の外【西】向きに向かってセットしている。  (?_?;) 

私とY氏が釣行した時も外の方が噴きが多かったので
どれだけ「外向きで打とうかな~??」と思った事か.................。 (;^_^A
「へら師達よ 健闘を祈る!!」 (>O<)/

平尾に着くと例会をしているのか人が多い。
最近釣りをしていなかったYさんとSさんが竿をだしていたので状況を聞くと
昨日は、まあまあ上がっていたらしく 「今日も釣れるのでワ!!」 と 期待大。o(`∩´)o

釣り台をセットして9尺・感嘆セット【セミ・カッツケ】からスタート
S君も浅ダナでスタート

しかし気配なし.......................。( ̄△ ̄;) 
嫌な予感がする................................。 ( ̄□ ̄;)
頑張って打つが全く触らない..........................。( ̄~ ̄;)

やっとS君に一枚目がヒット!!
これでやる気UP↑ o(`◇´)O

私にもアタリが出たので合わすがハリス切れ....................。  (>_<) 
「テンションDOWN↓」 【:´Д`】
や~~~っと昼前に一枚目をゲ~~~ット!!  (*^_^*) ヘラ様ありがとう

  やっと片目が開く.......。

昼食タイム
苦しすぎる・・・・昼マデにたったの一枚【片目】
昼から 超~不安.................。 【:´Д`】

T氏からのメールで「海は釣れてないです。」と入って来た。
こっちもダメダメ...................。  (;´Д⊂)

第2ラウンド
案の定 アタリなし..........................。
18尺竿の所まではヘラが寄って来ているのだが 【泡づけ確認】  m9(^∇^)v

それ以上 近くには寄って来ない......................。
何をそんなに嫌っているのか解らないが...................................。  (?_?)

15:00以降の夕まづめタイムに賭けるしかないのかな~.................。
夕方になって、やつとヘラが寄って来たのかアタリだす。

「キタ-----(゜∀゜)------ッ!!」  

やっと2枚目をゲット!!  v(^ロ^)v 
ヘラが掛かった瞬間 周りに居たヘラが散ってしまうが、餌を打ち返していると直ぐ戻ってきて触りだす。
その後3枚・・・・4枚・・・・・・5枚釣り上げ
今日はこれで撤収する事にした。 m(__ __)m まいりました~。

 良型ゲット!!

帰りに王将で夕食を食べようとテーブル席で待っていると、
そこにT氏と米源のY氏が入って来た!!  (?_?) なぜ??
「何で?????」 と 聞くと海釣りは嘘で、
実は午前中ゴルフの打ちっぱなしに行き 午後から三山木新池に行ってたみたいだ............。
騙されていたのか~・・・・・・・【:´Д`】 やられた~!!

池の状況を聞くと、クチボソの猛攻撃に会い散々な目にあったとの事だった。
釣果は10枚。 
米源のY氏は、「もぅ~三山木に行くのは嫌だ!!」と言ってた。 (`へ´メ) プンプン!!

言ってくれれば釣れない平尾池をやめて、三山木に走ってたのに.........(;^_^A...........。
熟知している三山木なら何とか出来てたかも~。

 ※三山木新池での 〔両ダンゴの釣り〕
   三山木名物のジャミに餌を落とされないようにしなければならない。
              【餌が付いてなければ釣れる物も釣れない】
   ジャミに落とされないよう 粘ボソタッチに仕上げる。
   浮子の返りを見ながら餌を調整していき
   2~3回目のアタリ【消し込み&強いアタリ】に的を絞り合わせていく事。
    これで拾えると思う..........。

              ※ 釣果  5枚

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第84回目】 三条つり池 ... | トップ | 大きく育て!! エンゼル フィ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘じゃないよ (竹森)
2007-10-22 22:26:59
毎度!
海(イカ釣り:エギング)は予定になっていましたが、雨が降るとのことだったので、和歌山まで行って雨で釣れないと、マジへこむのでゴルフの練習&雨じゃなかったら、へら!
という事でした。27日はエギングに行きます。
返信する
わんばんこ (水命)
2007-10-22 23:35:27
【初】コメント有り難うございます。
27日に海行って 28日は平尾??
元気なら来てネ!!
返信する
だまされるな~!! (Y氏(米源じゃないよ!))
2007-10-23 21:51:35
もっちゃん、だまされたらあかん!
その日は竹森さん、Y氏ともに朝から陸釣り(女)に行ってたはずだ。
絶対そうにきまってる、あ~そうとも、そうなのさ。
キ~~~ッ、うらやましい。
な訳ないけど、たとえ偶然でも合流できてよかったやん!また、皆さんと釣りが出来る日はよろしく!!
返信する
明日は爆釣だ!! (水命)
2007-10-23 23:16:33
Y氏へ
明日の寺口つり池の情報待ってます。
Y氏ならバクバクか~
返信する

コメントを投稿