翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

お囃子の音に誘われて

2012年08月05日 19時23分58秒 | 日記


本日色々日常品の買い出しに駅周辺のデパートまで来ました。
わたくしの住んでる街はキティちゃんがいることでもちょっとだけ有名なところで、今日はキティちゃん参加の盆踊り大会だったようです。どおりで人が多いわけだ。
で、写真のお囃子はサンリオ近辺のものではなく(笑)、自宅の目の前の公園での盆踊り大会の様子です。とてもこじんまりとした出店も五つくらいしか無いような小さなお祭りですが、なんか雰囲気がとても良かったです。
立ち寄るつもりも無かったのですが、お囃子の笛と太鼓に引き寄せられ、足は自然と公園の方向へ。んー、、、スーパーの買い物袋を持ったおっさんが一人、家族、恋人、子供達の賑わう中を帽子を深くかぶりぶらぶら歩く様子は怪しいの一言に尽きますね。
周りは怪しんでいたかも知れませんが、盆踊りを眺めながらのフランクフルトと生ビールは美味しかったです^^


と、30分もしないうちに還ってきまして、さてさて、溜まってる仕事でもやりましょうかね。やらなきゃ終わらないですからね。ふぅ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿