翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

ここ数日

2020年04月28日 23時17分57秒 | 日記
00時の〆切に追われてる感じがしますね。。。今までは00時過ぎたらアップのボタンをポチッとな♪だったんですが、一回サイクルが乱れると攻撃から守備にまわる、みたいな感じですね(汗)
現在22時ですが、今日もこれからブログを書き始める感じになりました。シンデレラはこんな気分だったのでしょね(お前のブログと一緒にすんなよ、とシンデレラは思うでしょうけど(笑))


さて、昨日でとりあえず奴隷編を終わりにしまして、今日から「ピアノの限界を感じてどうしようか途方に暮れていた時なんとなく適当に作った曲を弾いていたら同期の子にいい曲だね誰の曲?と言われたことに調子に乗って作曲の道へ進もう!と思い立ち作曲の専門学校に入学した編」をご紹介したいと思います。

それまで色々と理論を勉強したつもりでいましたが、いや〜、全然でしたね、今思い返せば。
で、専門学校に入学しまして、そこで講師の方達から色々なジャンルのミュージシャンを教えてもらって、また音楽の幅が広がっていきました。あれから20年くらい経っておりますが、今でもテレビ等でその当時お世話になった先生の名前を見かけたりすると「先生も頑張ってるなぁ〜、僕も頑張らないとだなぁ〜」と尻を蹴られた気分になります。・・・いや、違うか、尻を叩かれる?か(笑)

というわけで、その当時ハードロック・ギター馬鹿でピアノの奴隷だった西片青年が影響を受けたミュージシャンをご紹介致します。
本日のCDはこちら!



皆さん、ご存知のことと思います『STING』です^^
この「BRAND NEW DAY」はかなり好きで聴き込みました。特に収録曲の2曲目の「DESERT ROSE」は今でも良く聴く大好きな曲です。・・・いや〜、曲の最初のコーラスが男性と知った時のショックたるや、サザエさん一家の年齢を知った時くらいの衝撃でしたね(・_・)

というわけで、そんな『STING』の「BRAND NEW DAY」、YouTubeでどうぞ!!(アルバム全体を聴いて欲しいのだけど、↓これで大丈夫なのかな?)


で、一応、念の為。マスオさんが28歳という事実と同じくらいの衝撃の二曲目「DESERT ROSE」もどうぞ^^
Sting - Desert Rose (Official Video)


「DESERT ROSE」でコーラスを担当していた「シェブ・マミ」の動画もどうぞ^^
Cheb Mami - Desert Rose / شاب مامي - وردة الصحراء



今日から「ピアノの限界を感じてどうしようか途方に暮れていた時なんとなく適当に作った曲を弾いていたら同期の子にいい曲だね誰の曲?と言われたことに調子に乗って作曲の道へ進もう!と思い立ち作曲の専門学校に入学した編」に入りましたが、自粛はいつまで続くのでしょうかねぇ。出来れば、5月中には自粛が緩和されてこのブログも「また時間がある時にゆるりと更新致します!!!アディオス!!」と言っていたいものです。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
STING兄さん! (merhaba.7070)
2020-06-02 02:17:27
Sting兄さんに手を出した時は
オトナになったなぁ、と思ったものです
この雰囲気、日本語だとムリーとも
今また聞いても、かっけー
いつまでもかっこいいですね、兄さんは
merhaba.7070様 (翠敬)
2020-06-06 18:50:35
僕もStingに出会ったのは専門学校時代だったので、結構遅めですね。ポリスも知らなかったですし^^;

いやぁ、いい曲書きますよねぇ、Stingさん^^

コメントを投稿