翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

突然の別れ(涙)

2012年10月20日 00時02分07秒 | 日記
別れとは、ある日突然訪れたりするものです。。。

昨日の過ぎ去った台風のおかげで今日は空気の澄んだとても良い日でしたね。
少々溜まりました洗濯物を何とかしたいな、と思っておりました。二回に分けて洗濯をしていたところ、二回目の洗濯中に何の前触れも無く「ピーピー」という警告音。普段洗濯機の蓋を開けたままにしておくと鳴る音だったのですが、その時は蓋も閉まっていて特に問題は無いはずでした。一度蓋を開けて中を確認し、再度蓋を閉める。異常を知らせる警告音は止み、再びぐるんぐるん回りだす。だがしかし、しばらくしてまた「ピーピー」。

洗濯機の寿命がどれほどのものかは分かりませんが、彼は僕が一人暮らしを始めた頃からの付き合いで、かれこれもう18年になりますでしょうか。
「・・・お前も歳をとったな。。。18年間、頑張ったよ・・・ゆっくりおやすみ(涙)」
ということで、全く予期せずに本日洗濯機を買い替えました。新人とお役目交代させている時は何だかとても寂しい気持ちになりましたね。


つか、この新人君のバカみたいに重いこと重いこと。
よくうちの長胴太鼓を運ぶ時に、あまりの重さに「お前、もうちょっとダイエットした方がいいんじゃないの?(怒)」と本気でつぶやきながら運んでることがありますが、今回の新人君、余裕でこの長胴君よりも重いです。


これから何年の付き合いになるかねぇ。良い仕事を期待してるよ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新旧交代 (こめっこ)
2012-10-28 14:49:48
ノーベル賞受賞の山中教授と同じだったんですね。(でも本当は洗濯機を乗せる台が壊れてたらしいですが)
新入り洗濯機の仕事ぶりはいかがですか?最近のはボタンが多くて難しそうですけど。
長年お世話になったものを交換するときは、忍びないですね。私も夏に、突然お気に入りの車が壊れて呆然としました。お別れは残念でしたが、今は新顔が活躍中です(^з^)-☆


返信する
こめっこ様 (翠敬)
2012-10-31 02:18:58
こんばんは^^
いや~、新人の洗濯機さんはとても良い仕事をしてくれています。しかも静か。最近の若いもんは・・・じゃないですが、「洗濯機ってこんなに静かなものだったんだ・・・」と先代のことを悪く言うわけではありませんが(笑)、かなり満悦です。
こめっこさんも車が世代交代されたんですね。ん~、壊れるまで使ってもらえる、ということは「物」としては幸せなこと、なのでしょうね、きっと^^
返信する

コメントを投稿