つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

お天気の小倉城周辺散策

2018-02-15 | お出かけ

 

       昨日は 久々に素晴らしいお天気でした

        ちょっと南風が強いと思っていたら

         春一番 だったそうです

 

       お天気に誘われて

        小倉城周辺の散策に 出かけました

 

 

       市議会場の窓に

        お城やマンションが写っています

 

小倉城庭園

 

 

       小倉城主 小笠原氏の別邸だった下屋敷(しもやしき)跡地に

        大名の庭園と 武家の書院を再現したものです

        茶室や展示棟を備えた 文化施設になっています

 

       街の中にあるので

        すぐ後ろには 商業施設やマンションなどが 控えています

 

 

       庭園から見える小倉城

        梅や桜の花が咲くのが 待ち遠しいです

 

八坂神社

 

       海外の女性たちが 熱心にお参りをしていました

 

 ランチ

     

        市庁舎や 小倉城を眺めながら ゆっくりしました 

 

 

デザート

 

       場所を変えて 別腹のデザート         

        いい1日でした 

 

 



最新の画像もっと見る