つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

夏本番

2014-07-25 | つぶやき

   

       梅雨が明けて 夏本番です 

         空の雲も 積雲 に変わりました 

           昨日は 34度でしたが

          今日は 36度の予報です 

          家の中に居ても暑いので 

      今年初めて エアコンを使いました 

   

 

グリーンカーテン

   

   去年は フウセンカズラを 植えていましたが 

 あまり茂らなかったので  

 話を聞いた義妹が 今年初めに東京から

 わざわざ 雲南百菜の苗を送ってくれました 

 冬でも 青々としていて 弦がグングン伸び

 今年は 立派なカーテンになりそうです 

   

 何より 食べられるのが嬉しいです

 ツルムラサキの仲間のようで

 葉っぱは 手のひら位に大きくなり

パチパチしていますが 

生でも、軽くお湯に通しても 粘り気があって

 おいしいです 

 

   

 グリーンカーテンのそばに 蝉が休みに来ていました 

 

 

   

   

   



最新の画像もっと見る