世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【帰省】年末年始05/06 Vol 9/謎の巨大顔像

2006年01月05日 | Kobe/Ama
物凄い強烈な、この写真。話は前後しますが、梅田でラーメン食べて、なんばでインファナルのDVDを買うまでの話。久々の梅田にて(前日言ったとの噂も)、道に迷い気がつけば、四つ橋線に。学生時代に、只管、バイトで使った路線だが、相変わらず人が全然いない。大赤字だろうなと思う浮かべつつ、なんばへ。初めて見た「湊町リバープレイス」という謎の建物に挑戦するもほとんど閉まってて、敢え無く街中に戻ることに。とりあえず入った道が運よく「道頓堀」。大阪のコテコテの象徴みたい道ですな。そこで見つけたのが、これです。かなり気になったので、ゑびす屋の真似をして、写真に収めてみました。どうやら、どこかのホテルのようです。

家に帰ってGoogleにて必死に検索。「道頓堀」「顔」「像」にて漸く探当てました。なんでも「道頓堀ホテル」という建物らしく、像の由来については、社長が熱く語っておりますので、以下に抜粋します。深いなぁ。でも、パチくさいなぁ、、、。

 > 4本の柱の正体は・・・
 > 左から東洋人・アフリカ人・アラブ人・西洋人です。世界中の
 > みなさまウェルカム!世界中の方をもてなしたい気持ちを込めて、
 > 4人の柱人形は誕生しました。
 > もう一つの伝説をご存じですか?彼らが持つ、人類の歴史に秘めた
 > 伝説を。東洋人は友情・恋人の伝説。アフリカ人は健康美人の伝説。
 > アラブ人は貯金の伝説で西洋人は出世の伝説が秘められているの
 > です!
 > 勇気を出してあなたの好きな人形に頬ずりをしてみてください。
 > 彼が隠し持つ特別なチカラを、少し譲り分けてくれるかもしれま
 > せんよ!
 
特に最後のとこ、不気味すぎます。ここの写真には、ちょっとニンマリしましたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿