世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【お勧め美食】あじあ的そぼくなきっちん あそ房 [中目黒]

2004年11月22日 | Delicious!
実にいい店だったと思います。いや、昨日の飲み屋の話ですね。ここです。

 あじあ的そぼくなきっちん あそ房(公式サイト)

中目黒なんて、千葉在住の私からすれば超アウェイなわけですから、ネット見て適当に選んだわけですが、「ホームページを丁寧に作っている店には、ハズレは無い」というわかったようなわからんような格言(←自分で創った)を信じて選んで行ってみて、結果として満足な気持ちになるとやっぱ、嬉しいですよね。

今後、行くかもしれない人の為に、詳細コメント。

まず、ホームページ記載内容が、凄い分かり易い。携帯サイトを見てもらえばわかる通り、「席の種類」まで書いてあるよ。

普通の店は、そこまで”客の視点”に立てないものよ。日々、「日経レストラン」で、「今どき、こんな店あるんかい」という店をよく見てるだけより一層。唯一、修正した方が良いと思ったのは、地図の説明。「改札口に向かって右の~」より「改札口を下りて左の~」の方が分かり易いと思います。中目黒の駅の種類を考えてみても、客層として、地元に住んでて、地元で生活する客(”駅に向かう”)」がメインではないと思うので。我々のように、電車で中目黒に遊びに来た客や電車で中目黒に帰ってくる地元客等の”駅から来る客”をターゲットにしてますよね。

次に、料理。圧倒的に出来るまでが、早いよね。全部、レンジで暖めたのか、或いはキッチンに異常に人を配してるかを思わず覗きに行きそうになったくらい(笑)。味もいいよ。そして、1品当たりの値段に比して、量が多い!大食い4人組だったけど大満足やった。

で、値段。あんだけ食って、あの立地(中目黒、駅前徒歩1分)で、あの値段でええんかい?と思いました。

最後に、店員さんも、凄いしっかりしてたね。通常、「よく教育されてる」という言い方をするけど、そうゆう堅苦しい感じや上から押し付けられてるというものじゃなく、「何が仕事か」をよくわかってるという感じでした。奥まった席で不安があったのだが、「視野広く、客席見てるし」俺らうるさい”酔っ払い”の対応も(苦笑)、慣れたもんやったわ。

最後に、名前がいいよね。どう見ても意味不明なネーミングなんだけど(ごめんなさい)、「略して言いやすい(遊ぼう!)」のと、和風ダイニング風に見えて「”アジア”料理(沖縄料理・タイ料理等)」が沢山あるなど関係があったりするわけ。細かいね!

あじあ的そぼくなきっちん あそ房 (居酒屋 / 中目黒、代官山、祐天寺)
★★★★ 4.5



<総合評価:95点>
 ・料  理:★★★★☆
 ・値  段:★★★★★
 ・雰囲気 :★★★★★
 ・サービス:★★★★★
 ・サイト :★★★★★

店 名 : あじあ的そぼくなきっちん あそ房
住 所 : 東京都目黒区上目黒3丁目6-2
電 話 : 03-3760-7331
営業時間: 火~土 18:00~4:00
      日・祝 17:00~23:00
定休日 : 月曜
サイト : (http://www.asobou.info/)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ライター〆安田)
2004-11-24 10:39:49
俺も同感です。

店員さん自身がとても楽しそうに(自分勝手とは違う)サービスをしていたのがとても印象的でした。
御礼 (マリタン)
2013-10-05 16:01:08
9年の時を経てありがとうございます。

コメントを投稿