世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【再掲載】2005年の目標・抱負大全

2005年07月11日 | Friend
丁度、半年が経過したので、以前書いた「みんなの2005年の抱負・目標・テーマ」を再掲載しました。自分自身を含めて、改めて身を引き締めてみようと思います。

 ①加速する! Speed-up! by Miz
  自分のです。改めては、特に無し。ただ、職場でも高らかと宣言した
  ので、疲れて仕事が鈍ってくると、上司にはすっかり「加速どころか
  減速してるんじゃないの?」と冷やかされております。そのたびに、
  再加速してますが。よしっ、さあ、明日!

 → 最近、【停止】に近い状態。猛省し、加速します!

 ②清貧 simple is Best by Yさん
  将来に向けて会社を辞めて勉強中のYさんの言葉。相手からの反応を
  ダイレクトに得れる職業だし、やりがいのある仕事なので、自分を
  信じて、頑張ってな!

 → 勉強は、どうでっか?メールにも書いたけど、確か、この職業
   だよね。「正答の無い業務」だから難しいけど、きっと、その分
   やりがいがあるはず。
   
    「頑張って」という言葉 by 発言小町

 ③どろんこ by Sくん
  以下は、本人解説。

   「泥にまみれてがんばる2005年」なのです。決して「ヨゴレ
   になる2005年」ではありません。

  「他人から必要以上に敬われる職業」において「泥まみれ」の
  気持ちを維持するのは大変だと思いますが、お互い泥まみれで
  行きましょう! 

 → 東京上京、大歓迎です!また、集いましょう!

 ④明るく、出来るだけ明快に! by Mくん
  いやいや、君は顔を怖いけど十分に明るいよ(笑)。我が家
  ではかなりの有名人です。

 → 体調は如何?明るく出来てるかい?

 ⑤あせらない by F子さん
  なんか深いね。背景を知りたいもんや。

 → 仕事も、人生も、「一歩一歩」やからな。焦りは禁物。

 ⑥ガッツク  for AZさん
 「一歩前へ」。自分自身への言葉でもありますが良い意味での
 「積極性」を持って行きましょう!

 → ブログ、楽しみに見てます!「肩の力を抜きつつ」ガッツキ
   ましょう!
 
 ⑦キャラ立ち for AZさん
  自分を客観的に観れる一歩引いた冷静さって、難しいけど、
  重要なんだなよね。「自虐的」でも「ナルシス」でもなく
  あくまで、冷静にね。
  
 ⑧人を信じる by AZさん
  世の中、そんな悪い奴ばっかじゃないよ。ただ、「信じ
  れる人間」の見極めは重要やで! 

 ⑨千里の道も一歩から by Hさん
  先は長いんだから、ゆっくり行こうや。時には休んでも
  ええから。

 → 体調戻って一安心。さぁ、走りましょう!

 ⑩選択と集中  by Hくん
  お前のように「優しい、真面目」な奴は、全てを受けて
  抱えてまうから、時には「選択」は必須やで。「集中
  ”力”」は既に十分あるように見えるけどね。

 →  くれぐれも、俺は切らないでね。
  
 ⑪小説を1本書く by ライター〆安田
  ただ、楽しみに、待ちます。


 → ただ、頑張れ。  

 ⑫ボチボチ by Kくん
  ボチボチ、がんばりまひょ。、これ、好きな言葉です。
  肩の力が、丁度抜けてていいよね。

最後になりますが、

 ⑬人生、行き当たりばったり by Mizヨメ
  あなたらしくて、最高です。それもまた、人生。 

 → 相変わらずのようですが。笑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mino)
2005-07-12 00:21:57
うぇいす。明るくやってますよ~。



・・・いや、少なくとも前向きには(よわっ)。



梅雨の湿気のせいで、「西原理恵子の描く浮浪者のような」髪型になっているので、最近は顔以外も怖いことになってます。



散髪行きたい・・・
返信する
Unknown (hirok52)
2005-07-12 23:29:08
うーん、俺の今年のモットーは「我慢する」ってことで。

半年たってからモットー立てるのもどないなものかと。
返信する
Unknown (ayu)
2005-07-14 00:49:03
⑥~⑧

あれから半年かぁ。。。早いな。

おかげさまで上向き加減??

後半も目標を忘れないようにボチボチ行きます♪
返信する

コメントを投稿