世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【日々】折角、早朝に起きたのに!泣

2009年10月07日 | Weblog
火曜日。

この日は、朝の8時から米国との電話会議。前日、比較的早めに寝たこともあり、5時に起きたのですが、携帯から会社メールを見たら、1時間遅らせてくれとのお願いメールが。

電話会議後にある定期検診の為に、朝から絶飲絶食だったので相当お腹がすいてしまいましたね。

まぁ、しょうがないかな。

いやなニュースもあれば、良いニュースもあるもの。先週金曜の深夜に先輩が前回駐在時に培った現地におけるコネクションをフル活用し、出された宿題を全て解決していた稟議書が無事にCFOを通過し、一気に社長決裁を取得出来たようでした。

私はこのプロジェクトにアサインされて僅か1ヶ月ですが、プロジェクトリーダーである先輩は、前に清算した会社にいた頃から取り組もうとしていた話であり、既に3年も経っているわけで。実に感慨深そうでしたね。

さてさて、重要なのは残された相手との交渉。ここをしっかりとしないとね。

最後まで油断なく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿