世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【家族】風呂入ってねんねちて  →  なまる

2009年10月07日 | Weblog
月曜日。

今週も火曜日に別の定期検診がある為に、前夜は早めの夕食が必要に。

仕事はたんまり山積みでしたが、ここはさっさと帰ることに。

『いやいや期』最盛期(と思いたい)の愛息は、相変わらず「おどど、いやいー!(お風呂、入りたくない!)」と強く主張しておりますが、最近、彼がレゴブロックにはまっていることに目をつけた愛方による「(レゴの)キリンさんをお風呂に入れて上げようよ!」というお誘いに喜び勇んで風呂に入ることに。幸せなことに、月曜日から一緒にお風呂を楽しむことが出来ました。軽いお猿さんと中に空洞のあるカバさんと違い、重さの為に水の中に沈んでしまうキリンさん。それを見て、「キリンさん、お水の中でねんねちてるねー」という愛息。可愛いもんです。


そして、次に控える寝るのも「いやい」なわけでしたが、(レゴの)動物さん達を枕元に並べることで、積極的にベッドイン。

私は役割を終えて、漸くパソコンでメールチェック。ホッと一息着いていたら、「パパ、なにちてるのー?」と、一緒に寝ろとのお誘い。翌日も朝が早かったので、さっさと寝ることにしました。

それにしても、愛息よ。相当訛ってるよ、君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿