世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【旅行】欧州旅行2005 Vol.27/改めてホテル・ル・パレ

2006年05月30日 | Travel
今になって思えば、あのホテルは、物凄いお得でした。

当初、『TITLE 歩いて見つけたプラハの魅力(2003年3月号)』と『地球の歩き方』を参考に、フォーシーズンズを予約しようとしてたのですが、満室だったので、次善の策で選んだのが、このホテル・ル・パレでした。

実は歩き方に書いてある一次代理店を通して価格を調べ、あらゆるネットに記載ある価格より安かったので予約したわけですが、最終的には一旦キャンセルしました。

実は、旅行を検討中の時期に、社内報でプラハ駐在員を発見。全く面識の無い人でしたが、勇気を持ってメールでコンタクトした所、心温かい返事が返ってきて、アイスホッケーのチケット手配や見所を色々と相談しているうちに、コーポレートレートの安い価格を紹介して貰ったものでした。元々の価格より、かなり安くなりましたね。後で聞いたら、同期もチェコに駐在してたらしい。会えずに、残念っ。

別途書く朝食バイキング含めて、大満足なホテルでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿