世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【家具家電】Y田デンキのビックリ対応!

2011年01月11日 | Weblog
土曜日。

この日の新年会では、メンバーであるリョータン夫妻の出産祝いも買いに行ったのですが、ネットで予め購入しておかなかったのが運のつき。散々な目に合いました。

本人に確認していた加湿器は、価格ドットコムで事前確認した価格で15千円くらい。これは、名前を聞いたことの無いネットショップだけではなくAmazonでもこれだったので、それなりの参考となる価格。大手家電量販店のネット販売価格でも概ね18千円前後でした。


で、皆で新宿で集合してからY橋カメラに行ってみたら予想外の20千円という価格(勿論、ポイントは別途ありますが)。Y田デンキに行っても同じ価格(〃)でした。まず、その段階で「同じ会社で店舗とネットで価格を分けるなよ」と溜め息をついたわけですが、気を取り直して価格交渉を開始。

そこで、2つ目の間違いを犯したわけですが、話し掛けた店員さんが、富士通から派遣されたエアコン販売担当だったわけです。「価格については、全くわからない」という彼は、Y田デンキ社員を紹介してくれれば良いのに、中途半端に「値引き後価格」まで調べてくれたのが大失敗。彼が聞いてきた「ポイント無しなら18千円弱」に対して、主賓を待たせていたこともあって渋々同意し、社員さんに引き継いで貰ったわけですが、彼がこれまた最悪で。

我々に接客しつつ他の客を待たせていたようで、先輩社員に頭を抑えられて謝り倒しておりましたが、我々も散々待たした挙げ句に「在庫が倉庫にしか無いので、取ってくるのに時間が掛かる」と放置プレイ。

漸く持って来たと思ったら、「このままレジに持って行ってくれ」と。「交渉した価格が書いていない」との指摘に対しては堂々と「大丈夫」と応えるので、それを信じてレジに持っていったら、見事に元の価格。
既に別の客の接客をしていた彼を待ち続けて漸く話が出来たら、臆面も無く「この商品は値引き出来ない商品なんです」という衝撃の回答。さっきまでの会話は一体なんやと思いつつ、「元いた富士通の服着た人に聞いてみて」と最早呆れモードで依頼をして、更に待つこと○分。帰ってきたら、「18千円でしたね」と何事も無かったように言って去っていきしたね。勿論、一言の謝罪もなく。

店員の商品知識とアフターサービスが高い根付けの根拠らしいですが、結局はこんなもんですからね。

ホンマ、イラッて来たね。久々に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿