世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【格闘技】「我等が社長」三沢光晴、逝く

2009年06月14日 | Fighting
全てのプロレスファンにとって受け止めたくないであろう衝撃のニュースを目にしました。

 プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島(毎日新聞)

私自身、社会人になって東京に出て来てから独身寮の狭い部屋で深夜にプロレス放送を観るようになって、プロレスにはまりだしたくちです。

始めは土曜の深夜に観れる新日本プロレスだったのが、途中からノアへ。「あの痛さを感じさせるプロレス」に憧れ、愛方とも一緒に何度か、両国国技館などへ行ったものです。勿論ですが、全ての試合で三沢は勝っておりました。

2代目タイガーマスクであり、全日本プロレスの四天王であり、ノアの社長。余りに強すぎる存在。そして、強すぎるからこそ、まずは相手の技を全て受け止めてから反撃するスタイル。正に「身を挺して相手を輝かせる」姿勢と技術でした。46歳という年齢には厳しすぎる現実だったのでしょうか。

心からご冥福をお祈りします。

なんだか、とても悔しい気持ちですね。なんか、涙が出てきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿