世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【旅行】葉山旅行 Vol8/上陸編

2005年12月30日 | Travel
長かった葉山旅行記の最後を締めくくるのは横須賀の猿島についてです。この島ですが以下のサイトに詳しくある通り東京湾に唯一ある無人島らしいです。

 Monkey Island 猿島

ガイドブックの記事を見て、この島に大層興味を持ってしまい、勢い序でに上陸までしてしまいました。やはり、その辺りに理解のある相方だと行動も早く、嬉しいものですね。横須賀市街の桟橋からフェリーにてわずか10分程度で辿り着きます。因みに上記サイトは、このフェリー運営会社がやっているようです。

サイトにも「探検」という説明がある通り、海水浴・バーベキュ-・釣りだけではなく、古代人の遺跡や戦時中の要塞等興味深いもので溢れております。中には、ファッション誌や自主制作ビデオの撮影らしいものや、A○撮影ではないかという謎の一団がいたりして不思議でした。自然に似つかわしくないオタクオジサンがでかい一眼レフを持って、若いお姉ちゃんと一緒にいたりしてね。

あと、蜘蛛が、物凄い大きさで、ちょっとビビりました。

こうして、長かった葉山旅行を終わりを遂げました。さて、次は、どこに行こうかな。最近、マイレージが溜まって来たので、九州か北陸にでも行ってみたいな。ライ安の旅行記を見てると、東北も興味深いが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿