世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【日々】ボロ雑巾の壮行会

2008年10月28日 | Weblog
月曜日。

この日は、所属する部署での壮行会。なんでも幹事を務める新人が、送別会と書いていたのを、兼務にて会社にも一応席も残るということもあり、そう名前を変えたのだとか。いずれにせよ、ありがたいことです。

部署飲みと言えば、いつも通りの飲ませ合いで、普段は出来る限り避けている私も主賓の立場では逃げるわけにも行かず、焼酎と日本酒をちゃんぽんしたものを一気飲みさせられまくれ、予想通りの泥酔となってしまいました。
まあ、酔って迷惑電話をしたり、自転車で転けて勝ったばかりのスーツを破くこともなく、少しはマシになったかな。

今日は、まだ着任さえしておりませんが新しい会社での歓迎会。飲み過ぎ、飲まされ過ぎに注意せねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿