飯島 治蝶/水煙同人

飯島治蝶の俳句ブログ(第一章)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子湯 (鈴木誠子)
2006-12-23 16:17:33
 湯に柚子と孫の玩具のぷかぷかと

昨夜は柚子風呂昔の人の健康方立派ですね
お孫さんと柚子湯に入りぷかぷか。玩具のぷかぷかが目に浮かんでびます
ぷかぷか大人も楽しみます。
幸せな情景がよく分かる句です
有難う御座いました。

返信する
柚子 (池田多津子)
2006-12-23 21:55:27
湯に柚子と孫の玩具のぷかぷかと
 お孫さんとご一緒の柚子湯、いいですね。おもちゃと柚子がともにぷかぷかと浮いているお風呂を思うとうれしくなります。ゆっくり暖まられたことでしょう。
返信する
冬至 (碇 英一)
2006-12-23 22:28:29
柚子の香の五体に沁みる冬至風呂
 体が芯まで冷えている時は、ゆったり温まりますが、冬至風呂では柚子の香が全身に沁む感じがするでしょうね。


返信する