みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

気品ある黒地に金彩の花器・・お稽古花・・一恵 甫

2009年03月08日 | 生け花
                                             にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     クリックよろしく↑お願い申し上げます

                    
                    十数年ぶりにあの街へ出かけた
                       貴方といつも歩いた青春の想い出

                       貴方の影が再びわたくしを虜に
                       しましたらどうしようかと

                       そんな思惑は無用なことでした
                       街はあの頃の面影を微塵も残してはいなかった

                       青春時代はあまりに遠くなり
                       時間は確実に進んでいた

                       街は都会になり
                       いつも通ったカフェさえすでに無く

                       振り返らずに前を向いて歩こう
                       過去と錯覚とは同じかもしれない

                             

 
                   
                               花材・・キイチゴ(木物)
                                    バラ(ピンク縁取り)
                                    スブレーカーネーション(チョコレート色)
                                    スィートピー(薄ピンク)
                                    谷渡り(緑)
                               
           にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへクリックよろしくお願い致します。ランキング参加中です!
                             生徒一同、励みにしております

 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)   


 4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです
クリックで救える命がある。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビート)
2009-03-08 03:40:44
おはようございます。

今日は一番乗りかな?

素敵ですね。
二つに分かれた金彩の花器が見事に
融合しております。

また、バラ、カーネーション、スィートピーの
バランスが見てる側に心地よく配分されているように
見えます。

今日は朝からハッピーな気分ですw

有り難うございました。
返信する
Unknown (豪腕プチリンコ)
2009-03-08 07:18:27
こんなのは始めて拝見します。いろいろあるんですねー。
返信する
Unknown (達也)
2009-03-08 07:23:11
みゆき先生 おはよ(*^▽^*)

デートした頃を思い出したの

街の様子は変わっても思い出は

変わらないですね
返信する
素敵ですね・・・ (satchin)
2009-03-08 09:02:37
お早うございます!
少しおそくなりましたが
ポチ行脚中です。

今朝のお花はほんとに素敵ですね。
しばし見とれておりました。
まさに・・・ぐぅ~ですね。
                  ポチ
返信する
♪感動しました♪ (JAZZ)
2009-03-08 10:38:19
おはようございます。

荘厳な生け花に見とれてしまいました。

深い緑色の谷渡りの中に、ピンクのスィートピーと薔薇の花が爽やかで温かくて・・・。

まるで夫婦?親子?

そっと寄り添い手を繋いでいるかのようにさえ見えてしまいました。

懐かしい想いで拝見いたしました。
返信する
和風 (幸せなさち)
2009-03-08 16:04:12
こんにちは

バラの花は洋風と思っていましたが
とっても和風で気持ちが落ち着きますね~

ポチッ
返信する
Unknown (アロマハート)
2009-03-08 17:56:35
今日は、久しぶりの「和テースト」なんですね~♪
ステキ~
返信する
Unknown (tamirin)
2009-03-08 17:57:32
私の青春。。。
やはり遠く感じるのです・・・
返信する
楽しくなりますね。 (黒豚マン)
2009-03-08 20:01:52
大きい花器と小さい花器が、つながっていますね。

初めて見た構図です。

しかもその花材が「谷渡り」なんですね。

返信する
わ~♪ (きみしぐれ)
2009-03-08 21:50:09
和風な花器にピンクのバラがステキです~
木物のプリザーブドもあるんですね!

私も昔の思い出は美しいままとっておきたいので、懐メロなどの番組は見ません。
今ではキレイに観光地化された横浜の赤レンガ倉庫も若い頃のデートコースだったので行ってみたらガッカリでした。
返信する

コメントを投稿