みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

2月に入りました

2018年02月01日 | 生け花
既にお正月も終わり月が替わりました。生徒さんも進学、病などで人生の新しい選択に

直面しています。人生は絶えず新しい挑戦です。望まなければ夢は実現しません。

昔の言葉に叩け、さらば開かれんとあります。さらば意思を持って行動しましょう。


奈那甫さんの作品です。


                                   奈 那 甫




百花さんの作品です。


                                   百 花 甫


お目々汚し





一度生けた花でも生けた何度も生け直しします。それが花を大事にする心を養います。

また基本的な技術も習得します。今の季節はそれがうまくできます。心を研ぐ。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 

     
クリックで救える命がある。
   

お花の作品と詩は関係有りません「篝の詩集」は美由紀甫の創作です~{/m_0190/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たなちゃん)
2018-02-06 20:17:58
もう2月になりました
梅、ロウバイ等々咲いてきてます
季節は進んでますね

生け花もなんか明るく感じます
お目々汚し
 とてもきれいです
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-02-07 10:25:16
今年は生徒さんが高校入試で不規則な時期です。幼稚園からの子たちですので成長を見守っています。驚きの連続です。今年は本当の意味で大人になる季節です。花が咲いたような明るい子たちです。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿