みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

8月のお稽古

2018年08月22日 | 生け花
暑さですぐに汗が出る。お花もすぐに萎れてしまう。

台風が毎週のように近づく。お盆が過ぎてようやくいつもの夏らしくなってきた。



百花甫さんの作品です。



                                 百 花 甫



お目々汚し


                                 千 年 甫


いつもの花屋さんが閉店されまだ新しい花屋さんが決まらない。お店でも相性というものが

あるのだろう。この際お生花を探索してみたいのだが。





にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 

     
クリックで救える命がある。
   

お花の作品と詩は関係有りません「篝の詩集」は美由紀甫の創作です~{/m_0190/




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2018-09-14 15:42:19
あの猛暑から旧に涼しくなってます
植物もびっくりかな
赤い実はハナナスでしょうか
きれいに活けられてますね


返信する

コメントを投稿