みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

入学式にお飾りしたい・・春はそこまで・・奈那子 甫(6歳)

2009年03月09日 | 生け花
                                             にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     クリックよろしく↑お願い申し上げます

                    
                   少女は一輪咲いた庭の椿を
                    
                    おじいさまに切ってもらった

                    せんせい に!!

                    白い小さな手を

                    差し出した

                    わたくしは喜びで

                    胸がいっぱいになり

                    けなげな少女と

                    大切な一輪を切ってくれた

                    おじいさまに

                    心から感謝した

                    平和な春のひと時

                    しあわせ・・・

                           

 
                   
                                花材・・スナップ(黄・ピンク・コンビ)
                                    椿(白)
                                    カーネーション(ピンク縁取り)
                                    スプレー菊(白)
                                    八重トルコキキョウ(薄紫・白)
                               
           にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへクリックよろしくお願い致します。ランキング参加中です!
                             生徒一同、励みにしております

 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)   


 クリックで救える命がある。 ←スポンサー企業があなたに代わって寄付をしてくれます。
                        クィックした人に一切お金はかかりません。
   アフリェイトではありませんので、「みゆき生け花教室」に利益をもたらすものではありません。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を・・・ (satchin)
2009-03-09 05:55:09
お早うございます!
ポチ行脚中です。

奈那子ちゃんから元気をもらいましたよー。
そうですか・・・ピカピカの一年生ですね。
入学おめでとう!
返信する
喜びの季節ですね (結び実)
2009-03-09 07:15:43
3月は喜びの季節ですね。活ける花々にも勢いを感じます。
卒業そして新しい年度への旅立ち。気持ちは前へ前へと向っていきます。
しあわせ の言葉そのものが春の喜びそのものです。添えられた詩に春の息吹を感じております。
返信する
きちんとした (幸せなさち)
2009-03-09 07:37:57
おはようございます

きちんとした
お行儀のいい1年生ですね(^_-)-☆

ポチッ
返信する
おはようございます! (きみしぐれ)
2009-03-09 08:31:23
今朝この奈那子ちゃんのお花を見ていたら、
うちのパソコンはテーブルの横にあるので
横からうちの王子が「もうすぐ一年生」の文字を見てビックリしていました。
小さくても素晴らしい感性の子はたくさんいるんですよね~♪
うちの王子も頑張るそうですよ~!
元気に学校へ出掛けました
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2009-03-09 09:06:01
おはようございます

奈那子ちゃま…1年生おめでとう
いろんな種類のお花をバランスよくまとめて…。
お花の一つ一つが、奈那子ちゃまの中にある
夢や希望みたいです。

あらっ…可愛いい少女からの素敵なサプライズ
みゆきさんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようでしたよ。

返信する
Unknown (かこグランマ)
2009-03-09 10:54:33
まずは『ポチッ』を先にして・・・
(毎回、ここに来たら、必ず『ポチッ』としてから
本代を読んでいますが、それを一々文章には書いておりませんので
ご勘弁下さい・・)

ピカピカの1年生になられたんですねぇ~・・・

4月は、黄色い帽子を被ったひよこちゃん達が整列を組んで、
歩いてる姿が風物詩になってますね・・・









返信する
Unknown (メロン)
2009-03-09 12:56:36
(*^▽^*)もうすぐ一年生か~~

いいなあ~~若くて~~

(≧艸≦◎)
返信する
Unknown (ビート)
2009-03-09 14:03:03
ピッカピカの一年生なのですね(^_-)-☆

おめでとうございます。
とお伝えくださいませw

それにしても、かなりの力作!
ではないですかぁ・・・・!

素晴らしいですね~。

小さい子でも、これだけの感性をお持ちなのですね!
返信する
一年生なんですね。 (黒豚マン)
2009-03-09 15:08:42
奈那子ちゃんは、もう直ぐ一年生ですか

今日の作品は、自分への贈物でしょうか。

小学生になると、周りから受ける刺激も沢山あります。

作品の趣も変わってくることでしょうね。
返信する
Unknown (豪腕プチリンコ)
2009-03-09 21:45:29
やさしさがあふれていますね。
返信する

コメントを投稿