suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

柿の木にメジロ発見

2012-12-20 21:30:09 | 日記

関西大学内の 柿の木の下で友達を待っていたら

なんと~柿の木にメジロがたくさんいました

メジロと言えば 梅や桜の木でしか見たことなかったので

ちょっと嬉しい~

関大内のレストラン 「紫紺」で ランチバイキングして 帰りに又寄ってみたら

まだいました~ 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン講座・課外授業&忘年会 | トップ | ヨン様の着うた いいですね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (silk)
2012-12-20 22:39:11
「柿の木」にメジロとは、確かに 珍しいですね。

メジロはすばしっこいので、撮影は大変ですが、お上手ですね。

私は たいがい 逃げられてしまいます。。。。

それにしても、何度見ても、「柿&メジロ」は、珍しいですね。
返信する
Unknown (atsu)
2012-12-21 00:21:34
いい瞬間を撮られましたね。お見事です。
何ミリの望遠を使われているのですか、バックのボケもとてもいい感じですね。
返信する
silkさん (sugina)
2012-12-21 08:32:18
今年の春は服部緑地の梅にメジロを見かけなかった

のですが こんな近場でこの季節にメジロに出会えて

よかったです 確かにメジロは警戒心が強く すぐに逃げられました
返信する
atsuさん (sugina)
2012-12-21 08:38:13
これは望遠200ミリです 

ソニーの200は軽くていいですね ボケいい感じですか

有難う~ 結構切り取りもしています (^_^;) 
返信する
柿にメジロ! (ぐっさん)
2012-12-21 09:04:46
私は動きの速い小鳥の撮影は見事に失敗の連続ですが

さすがsuginaさんの写真はお見事!

メジロの表情までが見てとれボケもメッチャ良い感じ
返信する
Unknown (ゆーみん)
2012-12-21 21:04:28
こんばんは。
メジロさん、おいしそうに柿 食べてますね。
メジロと言えば、梅や桜の木を思い浮かべますが
柿の木が 気に入ったのかもしれませんね♪
本当に、目が白くてまんまるの目がかわいいです~

追伸・・・
冬ソナ、とうとう終わってしまいました。

返信する
ぐっさん (sugina)
2012-12-21 21:43:13
ホントは飛んでる瞬間を撮りたかったんですが(^_^;)

一瞬じっとしているメジロさんです(^_^;)

もっとゆっくり見たかったです トホホ
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2012-12-21 21:51:20
冬ソナ終わっちゃったんですね

やっぱり見たら はまちゃうんでしょ(*^_^*) 

冬のソナタは永遠の名作デス 

冬ソナから ヨン様に恋しています

で 柿とメジロ 関西では珍しい光景です からすや

ヒヨドリも食べてたから美味しかったのかも・・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事