suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

パソコン講座・課外授業&忘年会

2012-12-15 08:20:55 | 日記

デジブック 『キャンドルナイト』

 

夕方4時に集合して ヨドバシカメラの店内をゾロゾロ歩きながら パソコンの最新情報を目で見て手で触れて体験しました

いつもなら素通りしそうな所も立ち止まり すごい勉強になりました

だんだん進化するパソコンに ついていけるかなぁ…

JR大阪駅周辺では 夜景撮影の撮り方を 習いました

「手持ち夜景モード」を初めて試してみました

5回くらいカシャカシャカシャと連写して一枚が残ります

 

忘年会は 「餃子工房ちびすけ」で ありました

餃子の種類も豊富だし 鶏肉甘煮等のサイドメニューも豊富でした

ギョーザは食べ放題なので

一人30個以上は食べてましたね~ 一口サイズですから…

おなかもいっぱいになって いよいよ撮影開始です

 10人で来ていたのに 10分もしないうちに  はぐれてしまいました

とうとう帰りまで だれとも会わずでした 何処へ???

キャンドルナイトは初めて行きましたが キャンドルの灯がこんなにも暖かかったとは

驚きと感動でした

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨン友さんと忘年会 | トップ | 柿の木にメジロ発見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンドルナイト (silk)
2012-12-15 12:40:03
「キャンドルナイト」は、人から聞いてはいましたが まだ行ったことが無くて。

年に2回は開催されるそうなので、来年は 是非 行きたいですね。

それにしても、「キャンドル」の光は暖かくて ほっこりしますね。

来年は、是非 行きたいなぁ

紹介、
返信する
Unknown (ゆーみん)
2012-12-15 17:38:50
こんにちは。
キャンドルナイト、素敵ですね~。
とっても綺麗で、ロマンティック☆
スノーマンも可愛いですね。近くで見たら もっと、キャンドルの灯りに感動するんでしょうね。
PC音痴の私・・・
PCもカメラもどんどん進化するものね。新機種もすぐに変わるしね。
ちゃんと基礎から習いたいと思うのですが、どちらもできていません。
餃子工房って、名前からして餃子がおいしそうですね~(^0^)
返信する
silkさん (sugina)
2012-12-15 19:12:00
梅田2か所で 冬至 夏至の頃に年4回あるようです

こんなにたくさんの灯をみたのは初めてです

途中 何カ所かに小物や写真等で灯りとコラポがあり

幻想的でカメラ好きには楽しいスポットでした

来年はぜひ~
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2012-12-15 19:29:03
キャンドルナイトの演出はデザインやモノづくりなどを
学ぶ、学生さんたちらしいです 素敵な夜でした
キャンドルに想いをこめたメッセージも暖かくて
感動していました 
PCもカメラも わからないいことだらけです トホホ
返信する
素敵~! (ぐっさん)
2012-12-16 09:22:56
夜景を撮るのがメッチャ苦手で今まで上手く撮れなくて
敬遠してたのですが少し勉強して頑張りたいと思いました

素敵な「キャンドルナイト」を見せて頂き
気分もほっこり癒されました
返信する
ぐっさん (sugina)
2012-12-17 16:28:07
夜景を撮るのは三脚なしだと中々上手く撮れませんね

夜景モードはだめで手持ち夜景モードがgoodのようです

東京の夜景写真 すごくよかったよ~きれいでした

ひょっとして三脚使用されてたのかなぁ・・・
返信する
Unknown (atsu)
2012-12-18 22:44:02
キャドルナイトのイベント、こんな感じだったのですね。気にはなっていたのですが、行けずじまいでした。
私も「手持ち夜景モード」で撮ります。最近は、カメラが性能がいいので、本当に楽ですね。今はJR大阪駅のステーションシティでも、トワイライトファンタジーのイルミやっていて、それも綺麗でした。御堂筋イルミは来年の20日までやってるので、今年も行きたいと思っています。
返信する
atsuさん (sugina)
2012-12-19 19:53:33
夜景やイルミネーションは 手持ち夜景モード

優れものですね とはいっても バシャバシャやると

全部手ぶれの時があり 写真は楽しんで撮らなくっちゃ

ですね キャンドルのイベント お勧めです 
返信する
すてき 素敵! (ジョン)
2012-12-20 10:23:38
F先生のブログでも拝見しましたが、同じ日に忘年会で?

キャンドルナイト 音楽も良い!

suginaさんの感性が伝わりました。

梅田で忘年会! 良いかも!
返信する
ジョンさん (sugina)
2012-12-20 22:19:16
F先生の わくわく水曜日の課外授業でした

課外授業は毎年忘年会を兼ねてあります

キャンドルの音楽 デジブックの新曲です

使えてよかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事