suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

秋色・きらり

2023-12-05 21:39:35 | YouTube

 

 

11月の事ですが・・写友さんたちと箕面大滝に行ってきました

紅葉のピークは過ぎていました 

箕面の勝尾寺の紅葉が見頃だと話題になり後日又行って見ました 

箕面と近場の紅葉をYou Tubeにして繋ぎました 雰囲気だけでも伝われば嬉しいです

冬が来る前にブログUPできて良かったです (笑)

 


若い頃は箕面の大滝までは何度か行ってますが 駅から2.8キロもあり不安でした

行けるとこまで~と頑張りました (友だちは健脚)

写真撮りながら休憩しながらも頑張れたので 帰りのコースは 違う道を通り西江寺から箕面山荘まで歩きました

途中展望台を抜けるとすぐ右手に山道に入るハイキングコースがあり この先から山荘までは近いんですが 

分岐点で迷い選んだ道が めっちゃ急な坂道で階段は無く険しくてロープにつかまって歩きました

 

 

 

               


帰ってネットで調べてみると 左の道は距離は短かかったようです 

私たちが歩いたのは獣道に近い!上級者コースのようでした

 山荘付近(山中)で熊🐻らしきものの情報もあったと聞き 驚きました

箕面大滝を往来する「滝道(たきみち)」以外にも 縦横無尽に周遊路が存在していることも あらためて知りました

この日は18894歩  歩き過ぎ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園&公民館料理講座 | トップ | 久しぶりの更新で~す You t... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事