suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

トケイソウの花

2017-09-12 21:08:38 | 日記

雨が止んだので いつもと違う道を歩くと時計草の花がたくさん咲いていました

トケイソウはユニークな花形 美しい花色 撮り方によっては花の精が紫の衣装を着けて踊っているような・・又は時計のように見える不思議な花です

 

 

 

 

トケイソウを撮っていたら猫が何匹もやってきた 5匹はいたかも・・

 

 

 

 

 

ぶらっと散歩だと5000歩位 万博公園まで行くと10000歩超え 中々目標歩数に達せません・・・トホホ

 

彼岸花も咲きだしました

 

 

万博公園・花の丘のコスモスは まだまだ~少ししか咲いていません 

 9月9日撮影・花の丘

 

大阪は今夜から明日の朝 冷え込むようです 風邪など引かないように気をつけたいですね 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『神戸よさこいま... | トップ | コムラサキが 色づきはじめま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suginaさんへ (ミッキー)
2017-09-12 22:10:40
トケイソウ
何んともユニークな姿ですね。
そして猫ちゃんみんな虎ちゃんばかりだったのですね。
兄弟?親子?
彼岸花も・・
ゆったりと時が止まっているような空間ですね。
5000歩がなかなか歩けません
自宅内ではつけていませんが
それにしても最近あまり歩いていません
今日はよく歩いたな~って
万歩計見ても6000歩少し
歩くこと意識しないといけませんね
返信する
ミッキーさん (sugina)
2017-09-13 07:43:32
トケイソウ・・長い期間 次々と咲いていて楽しみです

猫は虎の他にもいましたが家猫と野良猫仲良く
いました 関係性はわかりませんが人懐っこくて
可愛かったです

ウオーキング意識しないと中々実行できませんね
自宅内でも一日を通したら結構歩いているかも・・
涼しくなるので どんどん歩きたいです
返信する
Unknown (J&M)
2017-09-14 12:29:26
今日は~

お久しぶりです。
朝晩は涼しくなりましたね。
トケイソウって本当にドレスで着飾って踊っているようで素敵です。
最近見てないので気にかけてみますね。

探鳥も運動を兼ねて歩く良い季節になりました。
頑張ってみます(^^)
今度の台風大事ないといいですね~
返信する
J&Mさん (sugina)
2017-09-14 20:31:37
こんばんは

お久しぶりです
トケイソウ 気がつかないで通り過ぎてしまいそう
ですが見ると鈴なりに咲いていてでした

鳥は こちらでは出会うことが中も々ですが
出合うと時間を忘れて鳴き声で探していたりします
今の時期 運動もかねて気持ち良いですね

台風週末位に・・心配ですね
返信する
トケイソウも猫も素敵 (chidori)
2017-09-17 08:59:55
こんな花って知りませんでした。

すこしだけ賢くなった台風の朝・・・字余りでした。
返信する
トケイソウと猫 (ハリー)
2017-09-17 13:18:29
トケイソウ本当に不思議できれい
遺伝子とはいえこんな素敵な容姿で華麗ですね~
トケイソウと猫ちゃん、周りがボケていて素敵な写真です!
9日の空きれいでしたよね
写真見てわたしも同じ日携帯で撮ってブログに載せました
同じ空を見てたなんて嬉しくなりました~
返信する
chidoriさん (sugina)
2017-09-17 20:57:50
トケイソウ 形も色も素敵です 散歩で出会うと
とてもHappyな気持ちになります 
関西では結構見かける花です
この前の てんがらもんラジオ視聴しました
いつも遅れての視聴ですぐに感想コメント書けませ
んが・・(汗)
絵本の紹介コーナーが特に印象に残りました
「三びきのこぶた」が違う終わり方があるとは
知りませんでした エンディングが世代を超えて
変わってしまったんですね 
もう一度見たくて図書館で手に取ってみました
昔の名作は良いですね
教えていただきありがとうございました
返信する
ハリーさん (sugina)
2017-09-17 21:09:02
トケイソウ 不思議な花 もらって帰って
花瓶に生けたら一日で萎んでしまいました
一日花なんですね
9日の空 同じ日 同じ時間ですね
雲が流れて景色がころころ変わりました
同じ空を見てたとは嬉しいなぁ‥
ハリーさんの撮られた場所は前が池?川?
映り込みがして素敵な場所ですね

返信する
わーいうれしいな (chidori)
2017-09-19 23:09:28
早速コメントいただいて持ち帰らせてくださいね。

次回のコメントコーナーで読ませていただきます。

ありがとうございました。



返信する
chidoriさん (sugina)
2017-09-20 20:58:52
てんがらもんでコメントコーナーてすか

なんだか緊張するなぁ・・

時間があれば・・使ってください 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事