suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『秋時雨』

2013-12-15 22:56:18 | 日記

京都・宇治周辺は まだもみじが一部見ごろでした

もう今年は終わったと思っていただけに

ちょっと得した気分です

他の用事で出かけたのに思わぬ収穫でした

 

☆弾けたマユミに会えたのが今日の最高の喜び

平等院の中に咲いていました 

平等院は工事中のため入場料は半額でした

☆看板猫ちゃん

寒風にも負けず顔にかかった暖簾も気にせず

じっと座っていました 置物かと思ったほどです

声もかけずに ただ見ていました 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月もあと少し | トップ | デジブック 『メリークリスマ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降っていたんですか? (ジョン)
2013-12-16 10:08:22
「まゆみ」色と言いはじけ具合もかわいいです~。
寒くなると猫は丸くなって動かないですね。

枯葉の舞、何度か撮ろうとしましたがうまくいきませんでした。
さすがです
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-12-16 21:45:38
自転車の流し撮り上手く撮れていますね

綺麗な写真が沢山で、いつも見るのが楽しみです
返信する
Unknown (atsu)
2013-12-17 15:36:20
去りゆく晩秋の風景、どの写真もとても素敵ですね。
透けた青葉に垣間見える、真っ赤な紅葉の写真が素晴らしいです。siginaさんのステキな感性が感じられる作品ですね。
猫・・・・右側の子、トラちゃんによく似ています。
返信する
ジョンさん (sugina)
2013-12-17 19:44:46
マユミが鈴なりに弾けていてビックリでした
位置的に上の方で撮りにくかったのですが・・・トホホ
今年も見れて良かったです
雨が少し降りました
風も強く枯葉が舞う姿も座って低い位置から撮ってみました
返信する
ひまわりさん (sugina)
2013-12-17 19:48:37
お久しぶりです
見ていただいて嬉しいです
流し撮り 今回は上手く撮れました
またおじゃましますね
返信する
atsuさん (sugina)
2013-12-17 20:03:31
透けた青葉に真っ赤な紅葉が いっぱい
ついていて びっくり~ こういう自然な姿に出会う
のが一番楽しいです 褒めていただき大きな励みに
なりました
そういえば atsuさんちのトラちゃんによく似てますね

返信する
素敵~! (ぐっさん)
2013-12-18 10:56:38
弾けたマユミの色合いが何とも言えず綺麗でウットリ~
宇治の方は台風の被害で大変だと聞きましたが
すっかり復興されてましたか?
流し撮りも、透けた葉っぱから見える紅葉も見事ですね~
真ん丸猫ちゃんも可愛くて~
素敵なシーンを見せて頂き
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-12-18 21:25:56
宇治の平等院周辺は特に変わった様子は
なかったです 河川敷きがブルーシートのかかっている
所がありました
その後どうなんでしょう
宇治の紅葉が遅いというのがわかり驚きでした

返信する
看板猫ちゃん (ゆーみん)
2013-12-22 18:12:38
まんまるで^^両手をそろえて、ご挨拶。可愛いですね~
そして、弾けたマユミが、また可愛いです。
一番かわいい色を撮れたんですね。
デジブックも楽しませてもらいました。
お抹茶色の電車も、透けた葉っぱもスズメの学校も
suginaさんの目の付け所が好きです^^
12月でも紅葉が楽しめるなんて、日本は広いです。
こちらは今日はでした。

返信する
ゆーみんさん (sugina)
2013-12-23 23:29:51
看板猫  2匹仲良く並んで可愛いでしょ
デジブック・・だんだんレベルが上がってきて
ついていくのが大変~(^_^;)
最後まで見てもらえるように
あれやこれやとバラエティにと工夫しています トホホ
楽しんでもらえて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事